--------

スポンサーサイト

2008-11-14

映画「影武者」

わ・・・私はダメだったぁ。
影武者<普及版>影武者<普及版>
(2007/11/09)
仲代達矢;山崎努;萩原健一;大滝秀治;倍賞美津子

商品詳細を見る

賛否両論らしいとかいうのも読んだ。
なんとなくわかる。
映画タイムは寝る直前の私。
3時間という長さに気が付かず見始めて、途中でギヴアップ。
疲れのためにまぶたガ上がらなく。。。。
2度目も結構つらかった。
白黒映画の頃のテンポのよさ、きれのよさがなくて。。。。
作りこまれた仲代さんの影武者も、
夢の中の色のシーンもやりすぎな感じに。。。。
歌舞伎とはいわないけど、最初のほうは舞台を見てるような部分も多かったかな。
平面的な感じというか。
時代を考えると、あのくらいが上限か。
見てないけど、今ならお金かけまくりの三国志(レッドクリフ)っぽくもなったんだろうなー。

その中でも一番よかったのが
信長役の方。
すんません。よく知らなかったッス。
でも若々しく、はちきれそうな信長。
残酷キャラながらちょっと惚れたポッww
かっちいーっ

以前も書いたけど、時代劇好きだったッス。
今久々に見てやっぱりイイッスねー。
やっぱ好きやわ、この世界。

でも、よく言われるのがテレビの時代劇は受けないと、、、、
確かにテレビモンにはあまり魅力のあるものがない。

その中でちょっと思ったのが、
アニメとオタの世界。
アニメに時代劇のものが沢山あった=
なんかわかる。
で、その世界ってワカモンの世界やん。
なんかわかるなー。
ヒーローがいるんよね、時代劇って。
以前一回これ見た。
「7人の侍」を見た後に。
サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻サムライ 7 GONZO THE BESTシリーズ 第1巻
(2006/06/28)
寺杣昌紀朴ロ美

商品詳細を見る

ちょっと私には違ったなんで1本でやめたけど。
もっと違うサムライもん見よっかなーっと思う。

つーことで、なにかにつけエイキョウを受けてしまう私。
かなり前に格安モンをオクで買って、ムスコだけやってほっぽってたゲームを始めてみる。
天外魔境III PlayStation 2 the Best天外魔境III PlayStation 2 the Best
(2007/04/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

ただただ設定が時代モノってだけで・・・
そんなんでえーのん?
えーねん。
寝る前1時間前がゲームタイム。
ムスコがすぐに口を出す。
マジケンカになる(爆
口出しされると自分でゲームをやってる気分にならんのサ・・・・
でも結局ゲーム上手な彼のいうとおりに攻撃してる私。
そんなんでえーのん?
いやー、、、、それは。
下手な私にいらつくらしい。。。トホホ

でもめっちゃ下手なのよ、私。
ヘボ敵でめっちゃ苦戦するねん。
でもでも欲しいな
戦国無双・・・・(すぐそういう方向へいっちゃうねんからなー・・・w)
ラスボス倒せずに何本のゲームが闇に葬られたちゅー話やねん。
ま、ボチボチ戦いまっさ。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おサムライ7は死ぬほど好きでビデオテープ擦り切れましたよ。キクチヨ好き。おっさまも好き。大体。色気虫と赤い色に反応する様にできてるんだな(当社比)。

てか、ちりっち独身の頃そんな飲んでたっけ? ライブハウスだと、お互い首振ってた気憶しかありませんにゃ;

ままげーまやん
そうやったんやー。
私は原作(クロサワ)が好きなので
ちょっとイメージ違ったって感じっすね。
1巻は全部見たけど。
キクチヨはいいねー。私はミフネさんのキクチヨが好きですw(すんませんw)
でももっと好きなのは、
隠し砦のミフネさんです。
サイコーです。ほれてますw

酒っすか?
飲みますよ。
当時のことは・・・・
飲む暇なかったっすね(爆

オススメのサムライもの(なんでもよいです)あったら
教えてください。
かなりはまってます。
イヒヒ
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

