--------

スポンサーサイト

2008-10-26

諸星大二郎先生♪

はまってる先生の一人。
諸星大二郎先生。
いまさら・・・・の一人。
六福神―妖怪ハンター (ヤングジャンプ・コミックスUJ)六福神―妖怪ハンター (ヤングジャンプ・コミックスUJ)
(1998/12)
諸星 大二郎

商品詳細を見る


ぼくとフリオと校庭で (双葉文庫―名作シリーズ (も-09-01))ぼくとフリオと校庭で (双葉文庫―名作シリーズ (も-09-01))
(2006/12)
諸星 大二郎

商品詳細を見る


小説を読むように読める。
すご~いぃぃぃぃ。
エロ~くぅ
嗚呼、すんご~い。

あ、ちゃうちゃう。

でも、ほんま小説を読んでる感じがいい。

この稗田礼二郎の名前の由来の稗田・・・
が、実は、私の地元の奈良ゆかりの
稗田阿礼からきてるそうな。

古事記の編集に関わったとか???とかの人物。
記憶力がよかったそうで、
それにちなんで記憶力大会もあるんよね。

お話の一つにも、
この間行った、熊野の補陀落信仰(30日の食べ物だけを積んで
釘の打たれた小さな舟に乗って海を越えて
浄土へ行こうとする信仰。
(熊野の神社で復元船も見れる)
その話をベースにしたお話ものってたりで
たまたま手にしたところでリンクを感じ鳥肌モン。

もっと読みてー。
でも、節約で古本で探してるのでなかなかwww

ひさびさのマンガセーカツたのし~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

