--------


2008-10-16

パソコンって・・・

ありがたいな~っと今日つくづく感じた。

母と話をしてて

マニアックな歴史モノや人物とか花の名前とかは知ってるのに、


 「学ラン」 

という言葉を知らんかった。

「学ラン」って何や?と聞かれた。

男の学生服やんといったものの

ランって何?
つーことで調べた。

オランダ人のランらしい。
ほほーやんね。
まさかランにそんな意味があるとわ。

ラン・・・あなどれぬw

ちなみに何故学ランかというと、
中学で刺繍の長ランが受け継がれてるらしいとの話を聞いたから。
イマドキ長ランって。。。。と思うが、
田舎ほどそういうモンらしい(涙

PCですぐ答えがでたので感謝いたします。パソコン様w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

