--------


2006-02-03

洋書のハンカチ本など


Kevin Akers
All Wrapped Up: Groovy Gift Wrap Of The 1960's
私のメイン手作りブログから飛んできてくださった方なら
見覚えのある柄が表紙に・・・
知らない方は↓こんなかんじ・・・
宇宙
そう~
マイケル・ミラー社の宇宙柄で有名なあのかわいい布って
どーも包み紙だったみたいですね♪
60年代のラッピングペーパーばかり集めた本です。
60年代なのでサイケな感じもあるようですね。
デザイナーさんもいろんなところから
アイデア引っ張ってくるんですね。

そしてそして。。。下の2冊は私もぜひゲットしたい本です
ハンカチを集めた写真集ですね
相当かわいい

なんで持ってないのに知ってるかって?
ここでちょっと耳寄り情報(ってほどでもないけど)
最近日本のアマゾンも中身を見せてくれるやり方になってるけど、
本場アメリカのアマゾンはその辺がどんどん進んでます。
なので、ここからタイトルをコピーして、アメリカのアマゾンでペーストし
検索すると、結構中身を確認できる本が増えてきてます。
購入にためらってる本は一度試してみてはいかがでしょうか。
全部見られるわけではないけど、全くみないで賭けのようにして
購入・・・・・後、がっくし率が少なくなるかも?
・・・だといいなぁ

Helene Guarnaccia, Barbara Guggenheim
Handkerchiefs: A Collector's Guide (Identification & Values)
表紙の写真にノックアウトされた方は買いかも
私的にはかな~~~~り良いぞ


色使い、デザインも、アップリケにしたり、パッチワークに変身させてみたり、
消しゴムはんこなんかにも応用できそうです

Helene Guarnaccia, Barbara Guggenheim
Handkerchiefs a Collector's Guide: Identification & Values (Handkerchiefs a Collectors Guide)
こちらは第2弾みたい。
いつのものとか価格相場とかも載ってるようです(タイトルより)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

