--------

スポンサーサイト

2006-06-04

お茶イロイロ

アマゾンにてコンビニ・ATM・ネットバンキング払いがスタート!!
↑クリッククリック。
流れ星カードがない人にも、ネットでのカード払いに不安だった人にも朗報
***********************************************************************

某業務スー○ーのプーアル茶が好きなんです。
効くんです・・・・・
腹に。
効きすぎるんですよ、でも。
便秘には必携という感じで。
不思議なもので、いつもは中国産というと
敬遠しがちなんだけど、プーアル茶って本場が中国だから、
それでいいんだよなぁ~とかパッケージを見てうなずいてましたww
同じくらい効きそうなプーアル茶↓
普[シ耳]

元々結構なお茶好きで、いろんなものを試しました。
減脂茶とかかかれてるのも・・・・(爆)
でもどれも効いた感じはなし。
でもこのギョウムスーパーのお茶はどんぴしゃだったみたい。
でも、遠出する前には控えないといけないのが・・・

そんな私は、今、
「自家製ドクダミ茶」作りをもくろんでます。
ってか、家に生えてたドクダミを乾燥中なんですわ。
どくだみ

昔は市販のドクダミ茶もドクダミタブレットも飲んだことあるんだけど、あまり成果もみられず・・・
(お肌と便秘改善のため)
生葉を見たとき、これだ!っと思ってしまいましたww

また経過はちりの菜園ニッキにUPします(多分)興味のあるかたまた覗いてみてね。

乾燥したら生葉のくっさいニオイはまったくしなくなりました。
炒ってお茶にして飲んでみます。
効きすぎたらどうしよう・・・・・(爆)

上のお茶以外は最近はすっかりコーヒー党のワタクシ。
といってもその辺のインスタントばっか。
なにせ予算的に(汗)

昔は絶対にお茶(紅茶~チャイ)党だったのですよん。
特にチャイは今でも大好き。
インド~ネパール、南アジアの炊き出しミルクティですね。
現地の方々は「ひぃ~」っていうくらい砂糖を入れます。
ほんと「ひぃ~」って思った。

私は街角チャイ屋さんでも砂糖イラネと頼んだクチですが、
カワリモン扱いの目だったな=
あーまたあの濃い濃いお茶のみたいよな(遠い目)

チャイパック

チャイ用の茶葉ですね↓
CTC 100g

お茶は常々興味アリです。
何度も試してみたけど、なかなか続かないのが
ハーブティ。
自家製のカモミールも試したことあります。
これがまずくて・・・・・
またハーブもそだてよっかなぁ~
うん、いいかも!
からだに効くハーブティー図鑑―厳選98種のハーブティーカタログ からだに効くハーブティー図鑑―厳選98種のハーブティーカタログ
板倉 弘重 (2003/02)
主婦の友社
この商品の詳細を見る


ハーブティー―おいしく飲んで美しく健康に 57種のハーブからつくる192のハーブティー ハーブティー―おいしく飲んで美しく健康に 57種のハーブからつくる192のハーブティー
佐々木 薫 (1998/11)
池田書店

この商品の詳細を見る
フレッシュハーブティーの本―27種のベランダ栽培法と飲み方/ハーブデザートの作り方 フレッシュハーブティーの本―27種のベランダ栽培法と飲み方/ハーブデザートの作り方
和田 はつ子 (1998/12)
農山漁村文化協会

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

