--------

スポンサーサイト

2008-09-19

混乱してるかも・・

この間見た某国営放送の番組が面白方かった。
この面白いってのは興味深かったって意味やねんけど。

イラクに行った若者がどうなったか。。。とか、
その様子とか。
とはいえ少し前に見たので今では言葉がどんどん流れてって
曖昧にしか残ってない。

詳しく解説されたら、あーそーかと思うことなのかもしれないけど、
率直な感想というか、素直な感想というか。

気が変になるような若者が多く、イラク帰りの若者のその後が大きな社会問題になってるらしい。

ヴェトナム戦争時代と同じやな。

でも、今の若者は自分から志願して行ってるのが昔と違うと思うねんけど。

なんで戦場を見ておかしくなるのか?

自分から志願したことではないのか?

そこまでの想像力がないのか?

イマイチよくわからん。
といって私が戦争賛成論者でもないが。

軍はロボットのような人を求めてるらしい。
それはそうだろう。

志願者は低所得者が多いらしいし。
その辺はなんだか政府の思惑とは違うところなんやろ。
なんだかんだでやっぱどっか大きな力に動かされてるのが悔しい気がする。

**********

そのイラク帰還兵がアルチューになったりするらしい。
アリがち。

でも私も今はそうなりたい気分。
すべてに疑心暗鬼になりつつある。
やばいな。

こころ今やばい。

はけ口なしやん。。。。。
何か作ってることやゲームで集中して忘れようとしてるらしい。
考えれば考えるほど胃がしくしくする。
いろんな山や谷を越えてきて、いまもいろんな大きな波にのってフラフラしてるのに、
なんでこれ以上くるん?岩のようなものが。

昔さ、知人に、幸せやからそれでいいやんって言ったら、
「自分で選んだんや」って言われた。
今またこれを書いて、いったい今更なんなんとか思われるかも。
ただあの言葉は私の一生に残っていきそうで。
彼女とはもう相容れることもないから書くけど。

人生は選択でなりたってるんっすよねー。
ほらそこ1m先も。
すごいよなー。って思う。いつも。

1m先じゃなくても、そこ鼻先3cmいや0.5cm先も未来であり選択の地なんよね。
考えると行動できなくなるけど。

だから私もこの今は私が選んできたってこと。
辛いのも選んできたってこと?
でもかかわりのない人から、しかとされるようなのも選んだ結果ってこと?
確かにそれがリンクしてるのがわかるから怖い。

あー意味不明。
混乱。

当分。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

