--------

スポンサーサイト

2008-08-01

夏旅2008鳥取

鳥取に行ってきました~
なんだか前半は雨でガックシという寸前だったけど、
さすがは晴れ晴れファミリーw
朝は大雨で警報まで出てたんだけど、
せっかくきたんやし行こうか・・・・といって
海水浴目的だったのを雨のためにやめ、
他のところへいく道の途中で境港方面の道しるべを見て、
急遽境港のゲゲゲロードへ行くことに。
結構いい加減な感じっす・・・でもそんなんがスキ。

米子方面へ行くほど雨がやんで着いたことには暑い位で・・・
これやったら泳ぎにいったらよかったなぁと漏らしたくらいだったよ。
警報が出てたとは思えんくらいやったし・・

写真は案外撮ってないなぁ。
撮る暇も(子供に振り回される)余裕も(暑さで)ない・・・・

水木さんがなかったらここまで観光客がこなかただろうなーと
思われるくらい小さい町だった。
あちらこちらで見られる水木ワールドがほほえましかったッスよ。
IMG_0505.jpg

目玉電球
IMG_0504.jpg

海水浴の間待ってる間に
ラジヲを合わせたら、中国の放送が聴こえた。
海の向こうが中国なんやーって感じやったねー。

中でも観光とは関係なくヒットだったのがこれ↓
市内でやってた恐竜展での「折り紙で恐竜を作ろう」
ガハハ~
鳥取とまったくなんの関係もないっすねー。
一番手前が一番作るのが易しいといわれたベビーザラス・・・
一番簡単のなかでもかなり苦労した。
奥は見本のサウルス。

真ん中
アロサウルスはかなりツボ。
かわいすぎ。
これからまた作りたいとおもいまっす。
IMG_0547.jpg
前から気になってた恐竜折り紙。
ムスコは手先不器用なんで興味なさそうでガックシ
ゲームの手先だけは誰にも負けへんちゅーのに・・・・フン=3
1枚のかみでおる おりがみ どきどき恐竜 (1枚のかみでおる)1枚のかみでおる おりがみ どきどき恐竜 (1枚のかみでおる)
(2006/10/19)
山田 勝久

商品詳細を見る

恐竜のおりがみ〈1〉 (新・おりがみランド)恐竜のおりがみ〈1〉 (新・おりがみランド)
(2001/04)
川畑 文昭

商品詳細を見る

しかし、帰り道では大雨で前が見えないくらいの中で走る高速。
これで2度目。
半泣きw
でもそれ以上に苦手なのが(関西地区の人しかわかりにくいけど)
吹田JCTの混み具合。
泣きそうやた~
車乗るには弱気では乗れんのよねーやっぱ(特に関西ではってか????)

**************************************************************
福田内閣改造やってか?
うちって案外政治ネタも多いせいか(ほぼグチ・・)
うちのムスコ(小学4年生)も案外知ってまっせ。
先生方よ。
内閣改造遅いぞとか、福田さん夏休みとってたなーとか冗談まじりにイってくれる。
ま、真剣に興味あるわけではないし、ちょっと格好つけて大人に話しに交じりたいだけらしいけどw
でも、こういうことって案外大事かもとか思ったりさせてくれる。
子供のころからそういうことを感じれるのは世の中を変えるのに役立つかも。
官僚は世襲制みたいなもんやしなぁ。
鳥取には石破さんのポスターがたくさんあったよー
っと思ったら内閣から外れてたわ。
フーン(意味はない)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

