--------

スポンサーサイト

2008-06-29

映画「パンズ・ラビリンス」

劇場公開時、見に行こうか悩んだ作品。
R指定じゃなかったらムスコと行こうかなと思ったけど、
実際見ると、表現が過激なのでこりゃみせられないっす。
パンズ・ラビリンス 通常版パンズ・ラビリンス 通常版
(2008/03/26)
イバナ・バケロ セルジ・ロペス マリベル・ベルドゥ ダグ・ジョーンズ

商品詳細を見る


私は面白かった。
ちょっと期待してなかったけど、だからか?期待以上だったよ。
ファンタジーと戦争の幻想と現実が入り混じった話。
全体が暗いからファンタジーの要素(パン)とかが普通やったら
なんか笑えるでしょーっていうキャラなんだけど、
案外しっくりきててよかった。

ネタバレ

女の子もかわいい。

なんでそこでへまするのよ~みたいなのは
子供だからつじつまがあうし。

ファンタジーと思うと、戦争の表現というより、
戦時下の独裁者の表現が結構多くて予想を裏切る。

戦争はそんなにリアルじゃないんだけど、
独裁者の大佐だったか???の男の狂気ぶりと
幻想的な絵が対比というよりホラーちっくなキャラと馴染んでたように思う。
だから現実と非現実の狭間に案外違和感がなかった。

お話はドキドキするのは非現実的な部分より現実のほうがえぐくてドキドキする。

地下世界の王様と女王様の感じが幻想的でなくてちょっと引いた。
それも最後やし。。。。。。


でも総合評価は私はいいかんじだな。
追記の感想(完全にもっとネタバレ)

他の人の感想みててなるほどなと思ったもの。
私も最後の女の子の死ぬところと地下帝国の差???
がなんとなくしっくりこなかったんだけど、
もしかすると地下帝国もすべて女の子の意識のものなのかもという考え方。
すごく面白かった。

私の見方もなんとも読みが浅いのかぁ・・・
あっ素直だともいえるぞ!w
でも、だとするとなかなか残酷な映画やな。

でもそれがファンタジー(幻想)とひっかけてあるのか。

嗚呼・・・監督様怖いですぞよ。。。。

やっぱそれでは救われないぞ。

なんだかなー。
でも結果は面白かったので◎

子供らとみたの。
「リトルレッド」
リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
(2008/02/20)
グレン・クローズジム・ベルーシ

商品詳細を見る

あかずきんちゃんのパロディ。
ミステリー仕立てのどたばた。
最初はなんだかわかんなくて面白いん?と思ったけど、
コロンボ的展開でどんどんドタバタになって、
ドタバタ好きのムスコはゲラゲラ笑ってた。
あ、私もやけど・・w

ハイパーなオババがサイコウ。

とりあえず思うのが、アメリカの男キャラってなんでそんなに顎がでかい?
やっぱ男の強さの象徴だろうけど、
トイストーリーのバズみたいなんね。

ここにも出てた。
ムスコがこのキャラどっかで見たことある・・・・って
よくあるんよね。顎デカ。
昔見た
スモール・ソルジャーズ (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】スモール・ソルジャーズ (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】
(2008/06/12)
グレゴリー・スミス.キルスティン・ダンスト.ジェイ・モア.デニス・リアリー.トミー・リー・ジョーンズ.フ・br />
商品詳細を見る

を思い出してたそうだ(納得)
これぞアメリカw
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

