--------


2008-05-22

最近買ったCD(ジミなタイトルやな・・)

最近買ったCD
習い事をしてるんやけど、
滅多に一人で出かけられんから、
出かけたときには自分用のおみや(おみやげ)としてCDを買うことにしている。

しかしマチのCDショップには目当てのブツがなかなかかなったりする。

特に洋楽って売り上げ落ちてるんやろなー
ジャケットみながらゆっくり楽しむってなこともしなさそうやもんな。
最近のワカモノってば。

ジョニーテイラー。
ベスト盤。
「WHAT’s TAX」のライブがよかったので。
The Very Best of Johnnie TaylorThe Very Best of Johnnie Taylor
(2007/07/17)
Johnnie Taylor

商品詳細を見る

大好きなサザンソウルステイション
ココねココ

ジョニーテイラーってあごに手をあてるCDジャケット。
彼のことは知らなかったけど、あのジャケットはすごく強烈な印象。
ラジヲでは主役級。
ちなみにムスコの「風呂井戸ていら」もよくかかる。
少し前までムスコってしらんかた。
でも、ムスコはオヤジを超えてない。
残念ながら。
それだけおとっさんのほうが実力が上。

しかし私には剛速球とはいかんかったな。
残念ながら。
(大御所やのに偉そうな私・・汗)
ブルースもやってたんやなーって印象。
前半より中盤か後半のできあがりつつあるほうがかっこいい。
ソウルラジヲでいろんな曲を聴いてて思ったんやけど、
ソウルミュージックなのか「サザン」ソウル系だけか知らんが、
曲の中に大御所のシンガー名を入れて歌うのは定番なんか?
めちゃくちゃ多いんですけど。
ちょっと気になってま。
BBとかタイロン・デイヴィスとかカール・シムズ、
もちろんジョニーテイラーも。
めちゃくちゃ名前でてくるんっすけど。

それから、電車の中でカウントファイヴを聴いてたら思い出して
帰りに買った。
GloriaGloria
(1998/05/26)
Shadows of Knight

商品詳細を見る

ずいぶん前のプチ旅行前に買おうかなやんだなーそういや。
有名なブルース曲いっぱいやってる。
昔を感じさせないつーか、いまこんなバンドあるよなーっていう感じ。
グロリアはジミもやってたぞ。
永遠に見ることのできない大物(ヴァンモリソン)在籍バンドTHEM(ゼム)
みんな好きねぇ~

最後はオクで100円で落としたもの。
聴けないので音がチェックできないとかで格安にて。

ケヴモの中で一番すき。
一番スキなのが初期も初期っていうのはどうなんや?
とおもうが、仕方がない。
確かに後期のAORチックなところは既にある。
あるが一番あってるのだから仕方がないw
一番シンプルだし、素朴さがいっぱいあるのがいい。

でさー、
BBCのアジアチャンネルを発見する前に車のBGMで
ストレス解消BGMがほしくてこんなの買った。
IMG_0264.jpg

濃い絵文字名を入力してください
IMG_0269.jpg

ティラキタさんで。
音楽~バングラから見れます。
最後の一枚だったようで現在は予約受付になってた。
興味ある人は
試聴できまっせ。
で、音やけど、高音だー。
実は高音の歌って苦手。
でも彼のような英語圏外やとちょっと現実逃避になれる。
こういうときに案外歌詞って必要ないのかもと思う。
ただ人間の声という楽器がすきなのかもとか。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

