--------

スポンサーサイト

2008-04-21

10年来の友を紹介します。

おかえり、マイコー(仮)

うちの10年モノ10年来の友。
最盛期のときには、
ウォールポケットの宇宙モンコーナーにいたのに、
すっかり影も形もないと思ったら
ムスメがどこからか連れてもどって来てくれたぞ。
IMG_0134.jpg

うちのマイコー(仮)は投売りされた。
200円ナリ。
ヨヨヨ
IMG_0133.jpg

髪型がすきではないのだけど、
しかたないです(謎)
10年来の友のブリスターを開封してみた。
さぞ息ぐるしかっただろうー。

世紀の競演です!
あのスライと競演!!
IMG_0140.jpg


などとまったくつまんないことに時間をついやしてる
そんな私がいとおしい。

さてさて、
私はラジヲが好きだ。

これでいて?私ってさみしがりや(嘘)
でも、外から帰ってきて音がないとダメ。
最初にテレビをつける。
でもBGMがわり。
え、これってこんなんやったんやということが多いなぁ。
ムスコに知らんかったん?って言われることもしばしば。

そんな私を省みて、
やっぱり私はかわってないなぁっと。
基本は子供のころにできたみたい。

音楽の好みもやってることも。
最近本当に気がついた。
昔はもう来日した?かなのボズ・スキャッグスとメタルやハードロックと
を同時に聴いてましたもん。
同じような友達もいたし。
あの時代は楽しかった・・・・って書く時点でもうオバハンw

昔もラジヲがすきでした。
昔はヤンタン(ヤングタウン)と小林克哉先生。
おっと克也先生でした。
(すんません。間違ってオリマシタ)
かなり聴かせてもらってた。

最近は車に乗るようになってまたラジヲを聴くようになった。

今は在阪局のFMココロさん。
大好きっすよ。
結構昔から聴いてる。

これしか聴かないっす。
洋楽中心っていうのがツボっす。
最近ってどうなんやろ。
洋楽って。
個人的にはJ-POPって聴かないからわからないけど、
昔より洋楽って聴く人って減ってるんやろうなぁ。

私がJ-POPを聴かない(良し悪しは別ね別)のは
一つの理由が最近わかった。
歌詞みたい。
日本語の歌詞ってめっちゃ頭の中に入りすぎで
その意味をめちゃくちゃ追うみたい。
だから言葉の選び方とか歌詞を書いた人の思いとか
聴いちゃうみたい。
日本語は好きなんやけどね。
日本人やし。

基本、自分が好きか嫌いかだけだけど。
単純かつ本能に従うのが一番さ!

ま、そんなこんなな今日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

