--------

スポンサーサイト

2008-04-11

一喜一憂とはこのことだナ

誤解を生むかもしれないけど
書いちゃう。

私って子供に対して、親というより同胞ちゅーか、
親として接してるって感じではない。
愛情がないというわけではない、決して。

人間愛・・・みたいな感じがするんよね。
私自身がまだ人間としてダメなのかもしれないけど。。。。

放任主義というわけでも、
ガリベン(死語)ママというわけでもない。
が、学校帰り、近所の子が二人くっついて帰ってて、
うちの子が一人後ろを歩いてる姿を見ると、
いつもはほったらかしの私だけど、
無性に気になってくる。
もうダメ、気になって気になって。

根堀り葉ほり聞くのもダメだし、
といって何も聞かないときになるし・・・・・
加減がなんと難しいことか。

でもバカ母は聞いちゃうのです。
核心は除いて。
小学生も4年くらいになると人間関係も難しくなってく最初の時期だから
本人もいろいろ思うところはあるだろうなぁ。
そこを乗り越えるのも試練やし、
私は何気に見ているしかないのよね。
しかし気になるのww

とりあえずムスコに言ってること。

何でもいいから話をして。
楽しかったことも嫌だったことも
なんでもいいから話しようと。
これからはもっと無口になっていくんだろうなぁ。
それはそれで成長なんやけど。

そして明日はムスメの入園式。
彼女はいったいどう成長していくのか。
不安でもあり楽しみであり。
フゥ=3

********************************
たまたま通りかかった映画館のポスター・・・・
見ちゃったよ。
「隠し砦の三悪人」のリメイクのポスター。
隠し砦の三悪人
知ってたけど。
ものすごーーーく好きなキャラ、真壁六郎太。
無口で男気があり、かつシャイで。
めちゃくちゃかっこいい!!
ま、現実では無口は苦手なのだけど、
この六郎太は別格!!!

今回はロクロータは主人公並みではないのかね。
気になるが私の持つイメージを壊したくない。
何の恨みもないけど、リメイクはちょっとショックやった。
見たいような見たくないような。
どんなんんやーーーーっ


スポンサーサイト

theme : 小学生の子育て♪
genre : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

