--------

スポンサーサイト

2008-04-04

ヒロシマプチ旅行

カメラが壊れちまった。
2代目のデジカメ。
2代目ヤロウを買ったのはそんな前やないのに。。。。

何でやぁ?

仕方がないので、職業用ミシン貯金を始めたのを早速崩して
買いましたわ(涙
まだ届いてないけど。
電化製品をネットで買うのは
メッチャ抵抗あったんですが。
値段を考えて信用できそうなところへ。
楽しみや~

しかし某電化ショップ、
値段の書き方がひっかけみたいなの・・・あれはダメやろう。
店員さんに聞いてわかったけど。
逆にガックリされると思うけど。

最近の私は忙しすぎてぶちきれ状態。
今日も疲れた体を酷使し、
幼稚園の入園準備おば。
って、まだ出来上がっておりませヌ。
面倒や。
ゆるせよムスメ・・

春休みプチ旅行へ行ったのに
写真なし。
UPもする気力がなかった私。

ま、いつものムスメのワガママに振り回されてるんですけど。。。。(涙
5時間のドライブもアリガトという意志もないし。
ってありがたみを求めてはいけないんだけど、
やっぱこれだけがんばったんだと思うとねぇ。

お宿の仲居さんがよい人ばっかだったのは救いでした

みなさんもドライバーにはお疲れさまでしたと感謝の気持ちを述べましょねw

今回の行き先は広島。

目的は「原爆資料館」

子供に・・・というより自分が見たかった。
うちらって修学旅行で広島へ行くのは定番なんやけど、
案外子供の時代って見てもイマイチわからんもんなんやね。

うちのムスコちゃんもそんな感じでありましたわ。
国外の観光客の方がものすごく多くて本当にビックリしましたわ。
平和を願ってるのか、原爆というものを知りたいと思てるのか。

とりあえず、世界でこういう体験をしたのは日本だけだし、
やはりその記憶と記録は伝えていくべきのは日本だよな。

今の日本は戦争もない、かわりに人が人を殺す事件が絶えない。
命は同じ価値やと思う。
そこに複雑な思いを感じた。
大勢の人が死んでいった辛さを思う悲しみややりきれなさも
関係のない人に「誰でもよかったから」と殺される
悲しみややりきれなさ、、、、どっちも比重は同じやと再認識した。

原爆だから、戦争だからではなく、
もうちょっと命の重さを考える時代なんや。



スポンサーサイト

theme : 子連れ旅行
genre : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

