--------

スポンサーサイト

2008-03-29

「Bar-Kays」聴く

ネットラジヲで聴いたバーケイズ
めっちゃかっこよくて、
でも聴いたことあったんやけど、
気になったのでCD購入
The Best of the Bar-KaysThe Best of the Bar-Kays
(1993/09/24)
The Bar-Kays

商品詳細を見る

でも、毎夜、毎夜ラジヲ聴きすぎでCDって車の中で一回聴いたっきり(アセ

検索すると
彼らのライブ映像にヒット。
ユーチューブっす。
あまりのかっこよさにハナヂすするすする。

そっかーバーケイズってオーティス(レディング)のバックやったんあかぁなどとベンキョーしつつ。

オーティスが飛行機事故で亡くなってたことも忘れてた私。
案外飛行機事故で亡くなってる方って多いなぁ。

このころは新しいメンバーのバーケイズ。

私、犬顔と猿顔が好き。
この頃のヴォーカルのLarry Dodsonが好き♪
(でもちょっと見すぎてると彼がひげの生えたアッコさんに見えてくるのは私だけ・・?汗)
この頃のっていうカッコつきやけど。チューカ
このライブのっていう限定つきかもww

その後のりっくジェイムスみたいな髪型はいただけんがww

Wha’s Taxのライブは私にはショーゲキ的だわ。
2006年に来日してることを知ってしまって
これまたメガトン級のショーゲキ・・・

ダメダメダメ(謎)
かっこよすぎ。
音がロックだし、
そのスタイルのよさも、いんやーマジだめだめ。
昔この音源は聴いたんやけどなぁ。
そのときは何も思わなかったんだよなぁ。
やっぱ出会う時期とかタイミングとかってあるねんな。
でも、CDよりあの、あのときのライブがいい。
ほんといい。
CDはまとまっててあの爆発感がない。
やっぱ彼らにしても、あの時期、あのイベントだったからのあのかっこよさもあったのかな。

って書いて気になって彼らを見てあまりの
ぶりにひかんといてなぁ。
私が好きなだけやしww
しかし腰の振り具合もサイコウッ!

チョット前のスライのユーチューブのことを書いたときに
ありがたいと書いたけど、
ひとつ忘れてたのが、著作権のこと。
ネットクルーズしててこういうことをかかれてたのを読んで。

確かに勝手にUPはダメやんね。
でも、私みたいに、そっから本当のDVD見ようとか
音源聴こうとか思ってるひともいることをわかって欲しいなぁ・・・
勝手かな。

もうすぐWht’s TAxが届きます~楽しみです~~~~っ

音楽ネタ。

少し前に某ローリングストーン日本版を立ち読みしてたら
ちょっと忘れたけど、
パーティーロックバンドが集まってライブやったみたいな記事を読んだ。
いわゆるLA系みたいな。
記事がさ、落ちたときがどうのこうのって・・・・
すんごくいややったわ。
ま、確かにああいう派手な世界だったから
揶揄されても仕方ない鼻持ちならない部分もあったのかもしれない。
でもなんだかなという感じ。

某メタルラジヲを聴かせてもらったw
(こんなところでやられてるのもビックリしたけど・・w)
個人的にはハイトーンも綺麗なメロディックなギターにも興味はない。
なので、音楽に聴きたいものはなかなかないだろうなぁ。
メタル自体がアメリカにないのも興味深かった。
アメリカの音楽状態も混沌だもんねぇ。

けどなんだか嬉しくなった。
いろんな音楽あることを再確認できた自体も。
そこのファンがいるかぎり道があるんだよね。

それがいい。

メジャーなシーンだけが世界じゃないし。
自分が好きな世界が世界たるのだ!!




スポンサーサイト

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

