--------

スポンサーサイト

2008-03-03

歌い継がれる曲・・・

学校の教科書から次々と童謡が削除されていく・・・

時代の流れと合わないから仕方がないのかも。

そんな中で歌い継がれている歌がある。

「ひなまつり」


















替え歌



私の小学生時代にはすでにあったぞ。

「あかりをつけましょ

爆弾に~

どかんと一発はげ頭~♪」

それ以下は覚えていない。

ムスコに聞いてみた。

「と~ぜんほか~のみんなもはげ頭~

きょーうは楽しい禿げ祭り」

これって全国区?
チャンチャン


いろいろ検索してみた。
このネタでUPされて方がたくさんいて
かなり面白い!!腹かかえて笑ったぞ。

これらを読んでてわかったのは
禿げ祭りっていのはうちだけみたい。

悲しいひな祭りっていうのが圧倒。

私もそうやったような。
そうそう、私はお花あげましょ毒の花っていうのだった。

5人囃子が誘拐されたり殺されたり殺人したり
悲しい系が多かった。
五人囃子のお坊さんっていうのがめちゃくちゃ受けた~
おもろー

替え歌といえば嘉門達夫さん。
ブログまで見てしまった。
今回ネタ以前にも見たことあるけど、
いんやーやっぱ聴きたいデショ!、昔の。
ある意味殿堂入りでしょ。
鼻から牛乳とかキャラメルとか。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめてききました

初めてききました。世代が違うのかしらー!

さくらさん
えーーー知らないの?
検索してみてください。
山のように出てきますよw
うちの母がすでに子供のとき知ってたとかって言ってた。
結構古い?
世代はほぼ同じと思われますが(アセ
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

