--------


2008-02-09

シェリル・ヴィック・レニー届く

おば~~は~~んはお部屋で丸くなるぅ~♪
っと歌いたくなるくらい目面しく奈良が豪雪になった。
ムスコは嬉々として外へ遊びにいった。
その元気さがほすいこのごろ。
とか書きつつ、今日は窓も開けられないのに大掃除してやった。
なんで今日やねんとは自分に突っ込みはいれんかった。
大掃除の日って案外そんなかんじでやってくる。
ちょっとすっきり。

そんな寒い日に、新しいBGMがやってきた。
予約していたのが届いた。
輸入盤だったので時間かかっちゃった
CIMG2008.jpg

こんな感じ。
DetoursDetours
(2008/02/05)
Sheryl Crow

商品詳細を見る

Baby Come Back HomeBaby Come Back Home
(2007/10/02)
Vick Allen

商品詳細を見る

ラヴ・レヴォリューションラヴ・レヴォリューション
(2008/01/30)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る

この3枚ね。
総じてよかった!
最近は少し前に書いたネットラジヲがよすぎてそればっか聴いてる。
同じ曲、同じシンガーもよくかかるけど、
どれを聴いてても飽きなくて。
発見もおおくて本当にヒット。
だからCDが届いても聴くんやろかとちょっと不安やったけどw
それを除いてもどれもよかったね。

どっから書こうか。
シェリルはむちゃくちゃ久々。
私は正直期待してなかったので
期待以上だった~
声は好みではないのよね、実は。
弱いというか、、、、安定感がないというかちょっと単調かなとか。
でもその辺にいそうでかっこいいおねいさんといったイメージとかは好き。
今回は曲もラフな感じでいいよ。
「peace be upon us」を聴いてるとなだかアジア系の女性シンガーが。
南アジアなのは曲からしてわかった。
イスラム系の言葉??(あー忘れた)が聞こえたので検索してみた。
多分イランの方?
曲の内容からして平和を祈ってるようやし。
誰だろう。うまくヒットしなかった。

全体ではドライブにはよさげやなあ~♪
人生いろいろあったのが吹っ切れたんだな。
わかるわかる(意味深?)

vick allenはソウルシンガー。
今はまりまくってるネットラジヲでしょっちゅうかかってるんで新鮮さはなかったけど
(そこで知ったわけやし)
ジャケットが古臭くてうそ臭くて・・・w
と思ったんやけど、わざとそうしてるわけではないようやわ。
こういうセンスなんやね。
曲はいいねんからもう少しアートディレクションは大切にしたほうが・・・
(余計なお世話やね
スローな曲はありがちやけど、POPな曲はすごくいい。
ちょっとバタくさくて。
日本では無名みたいやけど、バタくさいのがすきな人聴いてみて。

ただ思ったのが、ソウル~ブルースって「情けな男子の曲」がおおいのか?
女に待ってくれ~とか、
ふられちゃったのよ~んアハハ~ンな曲が多すぎ。
彼も。
ケヴモも。
その辺がねぇwwww

レニーはまだ一度しか聴いてない。
ギターがよかったな。
ギター詳しいわけではないけど、昔以上にロックだった!!
ただ曲はちょっと単調かぁ???
もう少しメロのはっきりしたものがすき。
ファンクな曲は凄いぞ!
これからもっと聴くからね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

