--------

スポンサーサイト

2008-02-05

コドモのスニーカーって・・

ムスコのスニーカーがまたぶっつぶれた。
いや詳しく言うと少し前から底がめくれかかってた。

ヤバイぞヤバイぞと思ってたら、
水遊びしたぁ~(さ、寒いのに・・・・)といって帰ってきたスニーカーは
びちゃびちゃやった(涙

仕方がないのでスニーカーを買いに行った。

私はは、コドモの洋服は結構テキトーなんやけど、
スニーカーだけは譲れない部分がある。

それがいわゆる大人系なスニーカー
ちゅーか、
あのゴテゴテのウルトラマンスニーカー(と勝手に呼んでいる)がすきじゃないのだ。
今までも一足たりとて履かしたことがない。
ま、そんなこったー鼻くそほどの自慢にもならないガ。

スニーカーブランドもあればその辺のノーブランドも。

そこへきて今悩みつつある。
彼の足は今22~22.5
一番中途半端な感じ。
コドモすぎもせず大人でもなく。

コドモ向けで大人タイプのシンプルスニーカーってなんでないんやろ。
前もスニーカーショップで相談したけど、
やっぱないみたいみたいやねぇ。

本人的にはベリベリ(ベルクロ)がすきなのですよ。これが。
その辺が第一ハードル。
紐だとさっとはけない。
紐がうまく結べない&めんどくさい。

ま、仕方がないから一足前から大人スニーカーに移行しはじめました。
トートー。

前はアディダス。
今回はVANS。

そのアディダスも何ヶ月でつぶした?
私は泣きたいぞ。

運動量がさらに増えたってことなんやろうけど。

今まではつま先とか全体が痛んできたのに、
今回は裏。
どんどん行動がかわってるってことなのかなぁ。

ついでに買い物してたら、ムスメサイズのブーツが投売り破格価格。
2足買っても1足の値段にもならない。
ま、合皮のお安い、今風のものだけどね。
私好みの丸いトゥタイプを買おうとおもったけど、
何気にウエスタン風を試し履きさせてみた。

女って怖いワン。
3歳でもミニチュアに女なのねん。
ウエスタンは少しヒールになってる。

ムスメはそっちがいたくお気に入り。
コツコツ(音)のがいい!!と主張され、値段もあいまって2足のお買いあげぇ~
たいそうご満足のうちの姫様は家でも履きまくり。
またブーツを使って小芝居されておりました。

兄のスニーカーの入ってた靴箱に自分の靴をいれ、
「あらぁ?これは何?」

「ポケモンパンかしら?」

ってなんでポケモンパンなんやねん。
と笑いをこらえながら心のなかでつっこんだのは確かなのだ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

