--------

スポンサーサイト

2008-02-04

ロバジョン★back to roots♪

最近聴いたもの。
だから、タイトル。
ばっくつーるーつ。
ロバジョン。1930年代のブルースマン。
初めて聴くのではないけど、ケヴモの元ネタを知りたくて。
ロバジョンって夫のいる女性に手を出したため、27歳の時にストリキニーネで毒殺されたとされているらしい(出典:ウィキペディア)
ディス・イズ Mr.ジョンソンディス・イズ Mr.ジョンソン
(2004/06/23)
ロバート・ジョンソン

商品詳細を見る

LOVE IS VAINと書いたけど、違った。
LOVE IN VAINでした。
カバー曲。
落札ったのはこれではないけど、同じ写真をぱくったベスト盤。
is とinじゃ全然イメージかわりそう。

こちらがケヴモ。
そのマニア具合がよくわかるジャケットw
2ndアルバム


カバーが入ってるのはこれ
Slow DownSlow Down
(1998/08/25)
Keb' Mo'

商品詳細を見る



ジミです。
いえ、今回は本当に地味です。
が、この時代を超えた普遍性(あってる?w)はすんばらしいと思う。

肝心の感想忘れた。
ロバジョンはマイペースな男って感じ。
飄々とした。
それでいてしたたかなのかも?

ケヴモは真面目な感じがする。
別曲のようなアレンジはたいしたもんだと思う。
優しい顔してババンハ~ンって感じ。
もしかしてウソ?みたいな。
彼もある意味飄々としたマイペースっぽい歌いっぷり。
カバーって面白い。

最近はまたイライラしてるかも。
自分の時間が本当にとれない。
サクッと作ってるものが進まない。
一つ切って終わり。一つ縫って終わりという感じ。
つらいねぇ。

かじり虫ならぬお邪魔ムシと用事が多すぎるのがイライラの原因。
なかなか難しいっすねぇ。
言うこときかないし。
言うこと聞かないのは成長の印とわかっていながらも
コドモのケンカのように。

ムスメは機嫌がいいと一日中喋ってるか
一日中小芝居をしている。
それはそれで面白いんだけど。
記録しとこっと思うことが山のようにあったのに、
ヒビの忙しさにかまけて既にトオイカコ。ウウウウ
面白い曲もいっぱいあったのにw

初期の小芝居をひとつ。

「バンビィさん~バンビさぁ~ん~~~
だいじょうぶぅ~~~~」

「さあ、ネジよ」

・・・・その後なんだかんだネジネタを続けるムスメ。

「妖怪ひひじいぃ~」




バンビにネジが出てきて妖怪ひひじぃがでてくるというストーリーでした。
(笑

ちなみに元ネタ。
バンビ
ドラえもん
ドロロンえん魔くんでした。
見てたDVDが全部MIXされてたのでした
マル



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメントどうもです!

僕のブログでコメント頂きありがとうございます。ロバ・ジョンですか、いきなり凄いところへ行ってますね。僕なんかロバ・ジョン初めて聴いてオシッコちびりそうに(大袈裟すぎかな・・・)なったもんね。気味悪く思ったんです。今じゃ数曲をコピーして演奏してますから(笑)。これからもよろしく!

日向小僧さん
コメント書いたのに削除してしまった。。。。
こちらまでわざわざコメントいただきありがとうございました!
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

