--------

スポンサーサイト

2008-02-03

ふがいないということ・・

母と母の習い事仲間のお迎えに行った。
いんやー、あの位の年のレディwたちの(クチ)の元気なことといったら。
まいったぜ。喋る喋る。
チューカ、めっちゃ怖いし・・

それも後で聞いたら、みんな旦那さんが先に亡くなってる方ばっか。

世間もそうやけど、
やっぱ女は強し。
タフやわ。

それに比べると今の男のふがいなさ。

今の政治化のだれかをたとえてふがいないという表現されたのを
見たのか読んだのか。。。。

バイト君が彼女に振り回されてるようで。
私が、あんたしっかりせんと振り回されてるよ!
っていってやったら、振り回されてませんよって。
うーん自分で自分がわかってないらしい。
だったら私に相談せんでもw
それより、そんなこと言う前に仕事しっかりしてくださいよ。

彼の先行きが心配や・・・

仕事つーと、高校生はいつもさぼりにいく。
言ってもきかない。。。。
自給も安いしなぁ。
奈良って最低賃金。
高校生の600円台って・・・涙(

この間マク○ナ○怒の店長の訴訟が勝ったけど、
あれって本当に今のこの社会を表してる。

いつも思うけど、働きたい社会ってのは全然見えてこない。
今の会社の上に立つものは総じて設け主義に走りすぎ。
今の偽装問題発覚も、結局そこやん。
手を広げる余裕あるんやったらそれを今おる現場のものに返還してほしい。
切実。
うちもかなり人件費削られてるようやしなぁ。
上が何億か何千マンかしらんけど、稼いだとして、普通に~贅沢して、
人生にそれだけいるんか=ちゅー話。

それをなぜに下のものに還元せーへんの?

こんなに一生懸命やってて評価されへんのはほんまに問題やとおもう。
高校生だってもっと目に見えて評価されたらもっとがんばるんかも。
(ま、うちにいるのはチトかわりものではあるが)

今、問題になってる自動車税のこともそう。
もし自動車税を他に回すとしても、それが有効に使われるなら
文句はでないでしょう。
一般の家庭だって余ったお金が別へまわすもんやし。
だからといって、自動車税のことだけで人気取り丸見えはどーも・・・

何億損したとか、
とりあえず、そんな金持ちに私たちの気持ちがわかるはずがない
というのが本音。

働きアリはアリなりの主張があって当然。
もうすこししっかりやらないと、
絵本のスイミーのようになるぞ。
ひとつひとつの力は弱くても、
みんなでやればなんとかなるんだよってこと。

本当にもっと現実を見て欲しいと思うことばっかやわ(怒

何があるってわけじゃないけど、
気になったので一部削除いたしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

