--------

スポンサーサイト

2008-01-19

ケヴモ2ndアルバム聴く♪

公園のブランコ・・
冬の誰も乗っていないブランコはどこか物悲しい。
でも、少し春の日差しを感じられる空気の綺麗な日のブランコは
ブランコも違ってみえたりして。
CIMG1903.jpg

少しずつ春の気配が感じられる日は音楽持って外でごはんでしょ。
習い事へ行く前に、今日は外でごはんやなぁ~って公園でさあ食べようと思ったら
通りすがりのおじさんに、外で食べると食事もおいしいやろうねぇと声をかけられた。
春が待ち遠しい一日やった。

ケヴモの2ndアルバムが格安(あ、それは余計かww)にて届いた。

96年の作品やから12年前。
初めに聴いた作品よりルーツ色つよ~い!!
このほうがいいよ~~~っ!
やっぱかなりロバジョン好きやねんね。
確かにジャケットもそれっぽい。
そのマニアック具合も◎
AORチックな曲もめっちゃPOPな曲もある。
後期は年齢と売れ線を狙う結果なのかなぁ・・・
嗚呼、もったいない。(ま、これは私個人の好みの話やけど)
でもこれは日本では売れないよなー
てか、アメリカ人でも今の人で若くて?こういうブルースやる人っているんやって
ちょっとビックリ。
それだけでも

you can love yourself って曲
いいなぁ~
恋人を探そうとするも振られるし、
働いてボスを喜ばそうと新車や家を買うんだけど、
解雇されちゃうんやって。
でも自分を愛することくらいは出来るよな・・みたいな。
めげるなよって感じやろうか。
彼のどっかとぼけたとこがでてていい味やん。

彼を知るきっかけとなったスコセッシ監督の
ライトニング・イン・ア・ボトルライトニング・イン・ア・ボトル
(2005/09/09)
エアロスミス、B.B.キング 他

商品詳細を見る
の中で誰かが
ちゃんと覚えてないけど、
ブルースマンって悪(ワル)が多いのよ、
歌も、好きだの嫌いだのって歌ってるだけよみたいな事を言ってたような。
ブルースって堅苦しい大人の音楽みたいやけど、
本当は当時は日常や人生観を歌って楽しんでたものなのよね。
あるある・・みたいな状況。
それを思い出した一曲。

きっとどれを聴いてもおんなじ感じなんやろう。

かわらないよさ・・・・やね。

基本ロックだと思ってる私。
でも最近はそれってホンマなんやろかと自分で自分を疑うほどロックを聴いてない・・
でも、やっぱり私は基本はロックでありたいと思うし、
そうであり続けるであろう。
たとえ聴く音楽の比率が変わったとしても。
そんな言い訳を頭の中でぐるぐるめぐらせながら
出会った。
出会いをした。
したのよ、した!
何を?

ネットで。

だから人じゃなくてネットラジヲ。

CDに飽きたらネットラジヲを聴いてるんやけど、
主にLIVE365.COM
でもイマイチ自分の好みに直球にくるステーションがなくて
結構ポチポチチャンネル変えてたんやけど、

ハナヂが出そうなくらい好みの曲ばっか流れるチャンネルを発見。
365ではないところで。

サザンソウル~ブルースチャンネル。
(あえて書かない)
主に古い曲がガンガン流れ(もちろん知らない曲がほどんど)
時々新しいのも。
でも今時なヒップホップなブラックミュージックやギャルものは全くない。
昔ギャルやったみたいな人はワンサカ出てくるw
キャー~ハナヂッ~~~ハンカチ、ハンカチ

ネットラジヲを持ち歩ける時代が来ないかなぁと思う今日この頃。

そして早速ポチッた。
他の予約ものと一緒にくるので、来るのはチョックラ先。

でも、最初にジャケット見たとき、ビックらこいた。

うそやろ・・・

まじかいな。

確かに音は昔っぽい。

ぽい

ぽい。

でも、ジャケットまでここまで凝らなくても・・・・・(爆








Baby Come Back HomeBaby Come Back Home
(2007/10/02)
Vick Allen

商品詳細を見る


つーか、凝ってるわけではないのか(アセ

これはマジか?

ダサを狙ってるのか?

いくら昔のサザンソウル全力投球で、
歌は癖があるけど、すんばらしいけど、
これはいかん。

次はがんばっておくれよ。
ってか、このアルバム去年出たとこやねんけど。

ジャケ買いしてる時期やったら手を出してなかったかもw
インドの人にも見えるたりする?
ヒンディアルバムにも見えるぞ。
ま、それはそれで面白いが。

そして、私には久々サンたちの新譜ラッシュ。
気持ち的にすっかり離れてった2人の新譜も予約した。
LENNYと
ラヴ・レヴォリューションラヴ・レヴォリューション
(2008/01/30)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る

シェリル
DetoursDetours
(2008/02/05)
Sheryl Crow

商品詳細を見る

変な話やけど、久々に売れ線や。
でも好きやった。。。
ってかだんだん離れちゃったな。
レニーは今回の音がガッツリロックだったので。
シェリルは声質自体はそんなに好みじゃないんだけど、
ルーツに戻ったような音らしいので。
いろいろあった人生観も歌に現れてるみたい。
楽しみ♪
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

何気にちりさん、どうしてるかなーと探してみました。(><)
お元気そうで何よりです~。

さくらさん
どもどもおひさです。
正月前にさくらさんの年賀状を見て思い出してたです♪
お元気ですか?
私は豆な人じゃないので人(ネット)付きあい悪くて申し訳ないです(アセ
また来てくださいね!

いえいえ、私もぐうたらなので、ネット付き合い私もそれほどよろしくないのだ。。。ところで、今もパッチワークしてますか?

さくらさん
パッチワークは,
断言できるくらいやってません。。。。。。。。
当分やらないだろうなぁ。
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

