--------


2007-12-23

映画「ビリー・ザ・キッド21歳の生涯」byペキンパー

図書館でペキンパー本を見っけた。
なので借りてみた。
ネタバレあり。


ビリーザキッドっつーと、
ミーハー西部劇やけど、

とか

とか、わか~いイメージがあった。
が、このビリーはどう見ても21歳やないやろう。。。
老けすぎじゃ。
でも声は渋い。
パットギャレットも渋すぎや。

でも、イマイチ2人の関係と、思いの深さがわかりにくい。

どっちもヒーローでもなく、
ただのアウトロー(流れ者)っていう印象が強い。
情けをかけることもなくって感じやし。

日本の侍に近いものはあるんやけど、
特に黒澤さんとか見たあとやからか、
日本人が描き、心情に訴える、情的なものはあまり感じられんかった。

バージョン違いが2枚入ってた。
知らずに新しいバージョン?を見たよう。

ギャレットが撃たれるのが鮮明なほうがよかったな。

時々入る心情に訴えるようなシーンがあまり生きてないなぁ。
それなら、ワイルドバンチのほうが断然よかった。
男どもの関係もしっかり描かれてるように思うし、
撃ちあいのすざまじさはどちらもウヘってところはあるけど、
流れも心の動きもワイルドバンチのほうがよかた。

そうそう、ワイルドバンチで悪者のボスだった人が普通のメキシカンで
出てたのにはビックリ。

ボブディランがあんなに出てるのは知らんかったな。
全部に出てるやん。

でも、演技は下手やしww

歌がよくても演技は別だったかww

それも若い!
へなチョコでなんなんやねんお前的な存在ではあるのに、
最後の(最初の)重要な役だったりするところが
イマイチよくわからん。

しかし、ディランの音楽はすごかった。
良すぎた。

ボブディランって興味ないっちゅーか、
さして好きではなかったけど、
(詩人っていうところがとっつきにくい)
ちょっと聴いてみたくなったぞ。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

