--------


2007-12-15

映画「隠し砦の三悪人」

黒澤さんの作品って、私には何本か見てようやく、そっか~これが黒澤なんやと思えるようになってきた、、、、
それも、すっかり好きになってる私がいる。
見終わった後、なだか切なくて(内容以上に)キュンみたいな感じ。
惚れたってとこかなw
隠し砦の三悪人<普及版>隠し砦の三悪人<普及版>
(2007/11/09)
三船敏郎;上原美佐;千秋実;藤原釜足

商品詳細を見る

これで何本目かな。
「蜘蛛の巣城」から始まって、
「羅生門」
「用心棒」
「7人の侍」そんで、今回の「隠し砦の三悪人」
うーんと5本め。

最初に蜘蛛の巣城っていうのは、初心者が入るには難しい位地やってんね。
その後に羅生門やし。
マニアック度高しみたいな入り方したらしい。

もう一度その2本も含めてみてみたい。

映画の撮られた順番なんてよく知らなかったけど、
新し目やな~っていうのはわかった。
お金かかりつつあるww

これは、今まで見た中で、一番映像のカットのイメージ、
カットが絵みたいなところが多かった。
美しかったな。

最初からそうやもん。本当に絵みたい。
こういうシーンで撮ろうって黒澤さんの頭の中にあるようなカットばっかやった。

お話もよかったよ。
オトボケ強欲2人組みと姫、それを守る真壁六郎太の比較も。

個人的には、無口なキャラは苦手ではあるけど、
何気にロリコンチックなww六郎太。

美しくて気が強くて、、、でも気の優しい姫。
絶対に六郎太好みでしょう。
最後に甲冑姿をほめられて喜んでるしww

ちょっとかわいい(爆
つーか凄くかっこいい。

みんな思うとこやろうけど、
三船さんふんする六郎太が、馬に乗り敵を追いかけるシーン、

敵から逃れようとこれも馬で逃げるシーン、
ムスメをがっと馬の後ろに引っ張ってあげるシーン。
めちゃくちゃ惚れた。
かっこよすぎ。





theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

