--------


2007-12-08

映画「7人の侍」

とうとうとうとう見た。
もう見てしもーた、、、という表現がふさわしいかもしれん。
普通な感想やけど、
やっぱりすごかった。
七人の侍 七人の侍
三船敏郎、志村喬 他 (2002/10/25)
東宝ビデオ

この商品の詳細を見る

笑った、ドキドキした。


そして、泣いた。


それも


たくさん。

1本にこれだけ詰まった映画はないな。

これぞ黒澤なのかも。

どこを切っても好みやった。

登場人物の正確付けの細かい書き分けも、
表現力も、ストーリー性もすべてが好みやったわ。

ああ、ひとつ重要なものを見逃さずにおれてよかった。

いろいろ細かい言葉はいらんやろう。
いろんな人が書いてるやろうし。

ただ思ったのは、今、このときに見れてよかったな。

見る時のタイミングってのもあったと思うから。
今見れて幸せやった。

**************************************

いろんなとこで、いろんな映画を思い出した。

この設定どっかで見たことあるなーっと思ったら、
アニメの「バグズライフ」やったり、

この侍、似てると思ったのは、
ルパン三世の五右衛門やったり。

狭い設定の中の戦いという意味では、
また出てくるけど「ギャングオブNY」やったり、

戦場の場面では、戦争映画思い出したり。
違う??
それだけ影響力が凄いってことでしょう。

もっと黒澤さん見るぞぉ~~~~

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

