--------

スポンサーサイト

2007-12-05

アース・ウィンド&ファイアベスト盤

この間、ブクオフに寄ったら、
このアルバムが新品で少し安く売られてたので、結局買っちゃいました。
ベリー・ベスト・オブ・EW&F ベリー・ベスト・オブ・EW&F
アース・ウインド&ファイアー (2005/08/24)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る

基本的に、何でも「枠」とか、「壁」とかは苦手。
嫌いと書きたいけど、そーでもないときもあるしネ
(逃げを用意しておく←ヤラシー)

いっつも思うけど、こだわりって難しいなって。

だってさ、その「壁」のおかげで、
いいものを逃がしてるかもしれない


し、

でも、いい意味での「こだわり」も持っていたいとおもうし。


そんな葛藤といつも戦ってるわけです。

基本ロックな私ですが、
ファンクもソウルも大好き。


前回も書いたけど、今の私にはアースって、当時ものとしても
ちょっと洗練された感じがして、
80’Sっつーと、私はニューロマだったんでww
今はちょっと違うなとか思ってました。
とはいえ、昔、洋楽を聴き始めたころの方が、
今以上に壁なく聴いてたなぁ。
メタルもPOPもなんでもアリだった。楽しかった。
知識が増えるとダメ?
ダハハ

でも、久々に聴いて、
そーいやー、昔はアースのよく聞いてたってこと思い出した。

つーか、とにかくどの曲もめちゃくちゃかっこいいの。

今、聴きなおしてもほれぼれする。

今の音楽ファンだったら、
レッチリとか聴いてるようなファン、特に初期のレッチリファンとかでも全然OKやないかなと思う。

流行った曲満載で、どれも耳なじみいいやけど、
完成度が高いので、飽きないし。
モーリスホワイト、伊達にデコかハゲかわからない頭して・・・

なーんて、ちゃかしたかったんやけど、
検索してたら、
そのモーリスホワイトは今パーキンソン病と戦ってるらしく、
ショック。

才能あるのに、本当に残念。
回復してほしいです。

自分でラジヲから落として作ったカセットに
入ってた曲がたくさんあった。
新し目の曲やけど、
「I NEED YOU」(ソロ)なんて
(嗚呼、誰か私に言ってほしいモンダ・・・ww)
今、聴くと、当時のカセットの終わりの方に入ってて、
切れる直前に入ってたことまで思い出した。

音楽ってそのときの状況がフラッシュバックするのよね。

因みにBGMと状況がいまだに記憶に強烈なのは、
タイの海辺でのクランベリーズ
Everybody Else Is Doing It, So Why Can't We? Everybody Else Is Doing It, So Why Can't We?
The Cranberries (1993/04/20)
Mercury
この商品の詳細を見る

ネパールでのトムウェイツ
Big Time Big Time
Tom Waits (1990/06/15)
Island

この商品の詳細を見る

聴くと、そのときの潮の音や、
寒い部屋の中や独特の湿気感とかがフラッシュバックする。

最近はそんなの全くないさびしい私、、、、
トホホ

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

