--------

スポンサーサイト

2007-12-02

男子バレー終わった~

あー
燃え尽きた~~~~っ
久々に見た男子バレー。
めっちゃ興奮したぁ~

よくがんばったな~

昔は、女子バレーは注目されても、男子って注目度低かったもんねw

面白いのに。
弱い弱いといわれてきたときもあったしね。

でも、今回見てよかった。
すごく楽しかった!かつて見てた時を思いだした。

甘いかもしれんけど、
試合は結果負けたし、ええ?!っていうトラブルもあったけど、
私は、なんでも経験って人生の指針になると思ってる。

負けでも、勝ちでも、学べることは大きいと思う。

スポーツだったら、負けからのほうが学べることが大きいんじゃないかと思う。

だから、またがんばって。
応援してるぞ!
本当に!!

あー
そうそう、
うちの母が、選手、男前が多いなぁ~を連呼してたww

その中で一番気になったのが、、、、、










監督らしい。


俳優になったらえーねんを連呼してたw







確かに歌舞伎系顔かも。
おばさま受け?

それから、なんだかしらんが、
彼の背広がやたら気になったらしい。

監督で背広や、、、を連呼しておった。


が、今日、母は風邪でダウンしちまった。

監督のお顔を拝見できんかった。
残念w
*************

報道番組を見て、怒りが。

特に今日バレーを見てて、
それと重ね合わせてしまった。

とあるスポーツ少年が、スポーツに打ち込む姿を撮った物。

終わった後のコメンテーターのコメントの最悪さ。

塾も止めてスポーツに打ち込む少年。

こんなことばっかりしてていいんでしょうかみたいなコメント。
それより勉強しないととかいう感じ。
司会者さんも困ってたね。
(そりゃそいうだww流れ的にねww)

ああ、日本の最悪な体質を見た気がした。

私は、勉強だけが人生じゃないと思ってる。
その子が満足できることをするのが人生やともう。

何かかけられるものを見つけられたらそれはその子にとって
最大の宝物なんじゃないかと。

途中でダメだと思ったとしたら、それはそのときに修正すればいいんだし。勉強だけが道じゃないよ絶対。

(ただ、その修正時に上手く切り替えられるかを教えるののも重要かと思うけ)

私みたいな、失敗したものが言うことじゃないと思うけど、
どうせ私は、世間で言う負け組みやし(アセ

それを聞いたとき、心底むかついた。

どこどこ大学でたからいいってもんじゃないのよね。

例えば、手に職つけることだって素晴らしいことやし。
人それぞれいろいろな役割があるんやと思う。

あの頃の年代の人が言った言葉ていうのにショックやわ。
ま、逆に、そんなもんかなとも思うけど。

今の社会の上の人は、下のものを使い捨てのように使ったり、
その人の本質より、学歴を見るんやしね。

そんな大人に育てられた子供も
結局同じ道を行くんだろうから、
結局、修正なんてなかなか出来ないのかも。

でも、ひとつでも、何かをみつけられる子供たちがいいぱい育っていけばと願う。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

