--------

スポンサーサイト

2006-05-27

ショールを編むぞ本

↓買っちゃったよお~

衝動買いだよお~

2番目の、すんごくお気に入りなのに、今編む余裕ないしとか思って

ガマンしてる本もあるのに~

買っちゃいました。

正直、今いろいろ出てる編み本のなかでは若干年齢層藤井たかしです。

でも欲しかったパターンを発見!

帽子のパターン屋さんのホイッスルさんで売ってて、

欲しかったパターンとに似てる?ショールが載ってて(違ったかなぁ)

まあ、とにかく即買いドキドキ

ざっと見るとエレガント系だけど、色とか合わせ次第で

好みなのがおおくて、巻物ファンの私としては嬉しいかぎりです。





ショール・小もの・ベスト―上質素材のレース編み


↓何度も何度も立ち読みしていながら


買っていないんだけど。。。。


凄くかわいいんですよ。これが。


お値段も手ごろで作りたいものもたくさん。


おすすめ!!!!!


きっと買います。。。私汗




雄鷄社

天然素材の糸で編むショール&小もの+ボレロ


最近よくみると巻物系本いろいろ出てる。


エレガント系が多いけど、


私は結構好きです。


でも、そのひとつのパターンだけのために


一冊買うのはきついなぁ・・・


そのへんから、2冊目は一般的にもすごくかわいい。


1冊目はちょっとマニアック系だけど、私的にはおすすめチューリップ赤






Edie Eckman

Knit & Crochet Ponchos, Wraps, Capes & Shrugs! (Knit & Crochet)


↓端にビーズがついたショールってかわいいドキドキ


でもタイトルからするにショール本ではないようですが。




Knit and Crochet with Beads

Lily M. Chin






↓(肩に)ひっかけものってとこでしょうか。



日本のと違って、かなり大人っぽい感じですが、



オバサンっぽくなくて気になります



っと思って検索したら、やっぱり結構大人っぽいというか、



色っぽい感じのが多いみたいです。



私が永遠に似合わないようなスタイルでした・・・(汗







Hooked On Style




Catherine N. Blythe






↓ショールとは関係がないんだけど、



いろいろ見てたら発見。ブレードものおおお



っと思って興奮したけど、ブレードオンリーではありませんでした。



ドイリーなんかも載ってます。



普通かも・・・








Our Best Thread Crochet



Leisure Arts



↓そして日本のほかのショール本も





雄鶏社

エレガントなかぎ針編み―ショール・マフラー・ベストetc.




雄鶏社

はじめてでも編めるショール&ケープ+ポンチョ




雄鶏社

かぎ針編みのモチーフ―ウェア・ショール・マフラー




雄鶏社

スリーシーズン優雅に楽しむショール・ベスト・帽子・バッグ




主婦と生活社

編めたらステキ!ふわっとはおるショール、ストール&ボレロ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

