--------

スポンサーサイト

2007-11-22

映画「ディパーテッド」

見た見た~
私が話題作だったものを見た~
目面しいことです。

でも監督がスコセッシさんだったもんで。
いろいろ振り返ると、スコセッシさんって、
案外見てる。
ギャングモノと、恋愛モノを自分の中で一緒に考えられる人って面白いっす。
エイジ・オブ・イノセンス エイジ・オブ・イノセンス
ダニエル・デイ・ルイス、ミシェル・ファイファー 他 (2007/06/06)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


が、スコセッシ監督とはしらなんだ。
一時期、ダニエル・デイ・ルイスが凄く好きだったのだよ。
ウイノナライダーも。
これは原作まで読んだってば。

そんな監督ってばやっぱギャングモノは得意なんっすね。
ディパーテッド ディパーテッド
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 他 (2007/06/08)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

話題になった当時は全く興味がなかったな。
特にキャストが・・・
特に、デカプリオって好きになれず。
食わず嫌いならぬ、見ず嫌いってとこだったんだけど。

ロミオとジュリエットしかみたことない。

タイタニックなんて、ま~~~~~~ったく興味ないし。
でも、このデカプリオよかった。
ワイルドなほうがすきなので、
どうも童顔の彼には変なイメージがあったな。
とはいえ、ここでも、どこか甘さのある感じはしてしまう。
それが彼のよさなんでしょう。

お金のかかった、ながーいマフィア版ミュージックビデオみたいな感じ。

お話もよかったし。

長かったけど、展開とテンポが速いので、飽きずにみれた。

キャスト。
ジャックニコルソン、、、、
が、MTVっぽいの。
あれはわざと?普通の人(マフィアといえど)見えない。
どこかマンガチック。というか、ウソっぽいというかww
でも、声はサイコウ!!
カッチーッ

スコセッシがあの2人を撮りたかったってのがよくわかるねぇ。
めちゃくちゃ力はいってる。
どんでん返しがあるのも◎

こういう映画好きだったけど、
どっちかというと、ニューシネマあたりのが好きで、
今のは、生々しすぎて嫌だったけど、
これはもう一度見てもいいかな。
ただ昔のような濃さとか、まったりしたものがないのが残念ながら私にはいまひとつ合わなかったな。

一番の違いは、携帯電話やね。
使い方が現代やぁ~って。
ピロピロなったり、ブンブン響いたり。
携帯嫌いの私には携帯がウザイけど、
携帯って必須なんやろうな。

ポケットの中でメールとか、なかなか面白い。

マットデイモンも正直イマイチよくわからなかったんだけど、
見た感じと違って、裏切る様子は面白かったです。
でも、2人のどっちといわれると、デカプリオの勝ち?
ま、微妙だけど。

前回見た「トークレディオ」にも出てた、
アレックス・ボールドウィン。。。。

偶然にも股出てた・・・・

ら、困る。

いや、ふつーに「また、出てた」と変換したかっただけなんっすけど。
クゥー(涙

どんどんオッサン化。
腹でてる。
チト悲しい。

とりあえず、
元ネタの香港映画は絶対に見ようとおもう。
香港映画って昔はやったのに、今全然やね、しかし。
韓国映画ばっかで。
といっても、私はその頃の香港映画は見てないけど、
しかし、アンディラウの名前は私的に久々すぎる。
楽しみや~ん
インファナル・アフェア インファナル・アフェア
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他 (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

あと、デカプリオ×スコセッシももうちょっと見てみよっと。

スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

