--------


2007-11-18

奈良の靴職人

アマゾンでもこんなローカル系雑誌って買えるんや~~~~






って、UPしたい号だけなんで画像がでーへんのやっ(怒・・・ww
我地元、奈良特集やのにww
SAVVY (サビィ) 2007年 11月号 [雑誌] SAVVY (サビィ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/05)
京阪神エルマガジン

この商品の詳細を見る

なかなか良く調べててびっくりしたのだよ、私。
SVVYって学生時代買ってたなぁって感じでナツカチーって思ったけど、
奈良特集ってことでかっちまったよ。

少し前に、靴作り教室に見学に行った。

昔から靴作りには興味があったけど、
どこみても東京方面やったのであきらめてた。
でも、とある雑誌?ムック?を見てたら沸々と思い出し、
さっそく検索すると、地元奈良に教室が。

どれだけコーフンしたか(爆
その次の日くらいにはメールをし、
その次の次の日くらいには見学に行った。
それが昨日(早っww)

去年の8月からやってるって言ってたかな。

いやー、出会ってしまったよ。

めちゃくちゃコーフンしてる。
く、靴が作れるんやーっと。

って、オープニングと何が絡むというと、
奈良つながりちゅーことで。
わ、わかりにくい。

靴作りに興味ある方、
関西にはほとんど教室ってないので、一度見学してみては。

奈良つながりで、
奈良ってやっぱ保守というか、
観光で成り立ってる部分もあるのに、厳しいなぁ。
今日は京都行ってきたから余計に思う。
雑誌ができるくらい、若い人のお店もできてるようだけど、
やっぱ地味?
ま、そこが好きってところもあるけど。
帰ってきたら、やっぱこの田舎感がいいなぁと思える(年代ww)になった私がいる。

久々に地元で活動できるのでなんだかうれしい。
別のブログでも書いたけど、ここでも宣伝させてもらいます。
靴教室の先生。セミオーダーシューズもやられてます。

まだまだ教室だけでは厳しいそうで、
それを聞いたので、なんとか力になれればと。
大学院を蹴ってまで職人の道にはいったんだって。
生徒さんもなかなか集まらないようなので、
宣伝していきたいなっと。
奈良特集のときにでも取材してあげてほしかったっす

先生も真面目そうなとこや職人的な感じがHPからも伺えまする。
川田真左靴工房
CIMG1774.jpg

一回のベビーモカシン教室(ファーストシューズ)もあるので
奈良土産にいかがですか?
靴教室自体が関西には凄くすくないので、
目面しいかも。
CIMG1781.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

