--------

スポンサーサイト

2007-10-25

映画「断絶」ジェイムス・テイラー、ウォーレンオーツ主演

どこかの雑誌で写真を見て知った。

気になってた1本。
あっと思って速攻見たのだ。
断絶 断絶
ジェイムズ・テイラー、ウォーレン・オーツ 他 (2007/04/11)
キング

この商品の詳細を見る

好きかどうかといわれると、
好きじゃない。
いわゆる私の好きなアメリカンニューシネマの一本らしい。
ジェームズ・テイラーといえば、ミュージシャンのイメージしかなかったんだけど、映画にも出てたのね。
相棒も、ビーチボーイズのドラマーだとか。
ふ~ん

アメリカンニューシネマでは結構重要だけど、
なかなかリリースされなかったようだ。

ロードムービー。

以下ネタバレ

カーチェイス(カーレース)を生きがいに、
車を走らせてる青年2人。

レースをもちかけたのがちょとオヤジのウォーレンオーツ。
人生が終わったと感じている、元テレビマンのウォーレンオーツ。
オヤジながら、青年の心もわかるらしく、
長い長いレースにを受ける。

途中でひろった女の子に好きになるジェームズテイラー。
ウォーレンオーツ・・・(ちょっとイメージが・・WW)

といって、特に何があるという話しでもなく。
淡々と話は進み、
その彼女は途中で別のヒッピー君のバイクに乗って去っていく。

ウォーレンオーツって好きなのにぃぃぃ
このオーツは・・・・
くたびれたオヤジ具合が、若いジェームズテイラーに負けてしまうわ。

女の子も私は好みなんだけど、
オーツが好きにる女の子って感じはしないなあ。

特に内容のないところは、
確かに「イージーライダー」とかアメリカンニューシネマなのかもしれない。
そういう、意味を求めたりしない時代だったのかな。

好きではないけど、
アリだと思う。

******************************
ブログには到底かけないことで悩んでいることがある。

こういうとき、
私の心をがっつり、サポートしてくれる人が欲しいなぁ。

・・・・・・

明日は久々に友達と会うのだ。

がっつり話し込んでくるのだ。

こういうときに本当に友達ってありがたい。







スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

