--------

スポンサーサイト

2007-10-23

アニメ「モンスターハウス」

日本のアニメとか、マンガとか特に少女マンガとかの目の大きさって、
こめかみ近くから、耳タブまであるの。
普通ありえんやろww
よく考えたらおかしいねんけど。。。

アメリカのアニメは基本はやっぱリアルなんやね。
アメリカ人の好みって時々わからんことがある。
特に子供モノに関しては。
アニメはやっぱり日本はサイコゥ。

アメリカだけ独特な感性ダナと思う。
(ま、日本でもおしりかじり虫はヒットしちゃったけど)

例えばスポンジボブ。
なんでスポンジやねんっっ(爆  
・・・・・・・トカ
スポンジが主人公なんて考えてもみないよな。
ある意味すんばらしぃ~~~っ(* ̄▽ ̄)ノ~~

アニメの可能性ってなんなんやろうねぇ。
モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション モンスター・ハウス デラックス・コレクターズ・エディション
ミッチェル・ムッソ、スペンサー・ロック 他 (2007/06/20)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

うわ~最近の私って辛口ぃ・・・
でも、この話をアニメで、それもリアルなキャラでやるってどうなんやろう。
特撮とかでもありそうやん。

子供、特に息子はかなり楽しんでたけど。
これだったら?というか、ピクサーのほうが断然いい。
比べちゃいけないんだろか?
子供用アニメというところで比べちゃう。
ピクサーで好きな部分はアニメでしか表現できないようなことを
やってること。子供の心があること。

もうちょっとヒネリが欲しかったような・・・
な~~~んて偉そうな私。
ごめんなさいr( ̄_ ̄;)スマンスマン
**************************************
ブルース記録ライブ映画を見てから
ぽちったCDの続き。

一番最初に出てくる女性シンガー、
メイヴィス・ステイプルズ。
映画の最初からその存在感が凄い彼女。
ノックアウトでした。

ステイプルシンガーズって名前は知ってたけど、
聴いたことなかった。

何度も見てはため息をついててた。
その歌声と、迫力。
もう、「ついていかせてくださいっ!!」と心の中で叫んでた。

最新アルバムと、
かつて在籍してたステイプルシンガーズのベスト盤。

やっぱり心に決めました。
ついていきます。
メイヴィス女史。

かっちーっ

かつてと現在の声の違いが。
最新アルバム↓プロディーサーはライクーダーだそうだ。
ネヴァー・ターン・バック ネヴァー・ターン・バック
メイヴィス・ステイプルズ (2007/08/22)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る

若かりし頃↓
The Very Best of the Staple Singers The Very Best of the Staple Singers
The Staple Singers (2007/06/19)
Stax

この商品の詳細を見る


以前、メイヴィスではないけど、
同年代と思われる彼女のこのアルバムが気に入って何度も聴いてて、
ベスト・オブ・キャンディ・ステイトン ベスト・オブ・キャンディ・ステイトン
キャンディ・ステイトン (2004/05/26)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

今またアルバムを出してることを知って、
ヒズ・ハンズ(CCCD) ヒズ・ハンズ(CCCD)
キャンディ・ステイトン (2006/04/12)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

聴いたんだけど、正直がっくしだった。
かつての素晴らしい声はなかった。
強さが。
悪くないんだけど、私が求めている強さがない。

しかし、
メイヴィスは私が求めてる力強さがある。
あのライブ映画で見た歌声が今現在のアルバムの中にもちゃんとある。
もう感動。

これから聴きこんでいくの。
めちゃくちゃ楽しみ!!!

若いときと今と、女性もここまで声がかわるんやって思うくらい、
低く、迫力感の増してるメイヴィス。
昔の若々しさはないものの、
ブルース映画でルースブラウンさんが語ってたように、
生きてきたものが歌や声に反映されてるのかなとか
思っちまったヨ。

新しいアルバムはロック的な曲も。
男っぽいところも。
ああ、ライブみたーーーーい!!!!!

聴いてて思ったんだけど、日本ってさ、
それなりの年をとった大人の女性シンガーで、
洋楽っていうと、どっかジャズってイメージがあるのは私だけ?
綾戸さんとか好きなんだけど、
ジャズってのが私の範疇になくて。
聴きかじったものもなくはないんだけど、
うわっつらだけ。
マイルスとかコルトレーン、ジャズベのジャコ(はかなり好きだったけど)同じくジャズベのマーカスミラー(ブルーノートまでライブ見に行ったぞ)
歌はかつてのシンガー、ビリーホリデイにエラ。
でも、どこも結局、私の心に深くは浸透するものがなかったな。
ブルースとかソウルを歌う日本の大人な女性っていないのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

