--------

スポンサーサイト

2007-10-19

映画「ラストタンゴ・イン・パリ」

おフランス人というのは、
普通のテーマを、
ゲイジツ的に作るのがうまいですなぁ~
そのテーマがほんとうに普通だったりして。
やっぱりアメリカとは違う。

ま、私にはチョットまわりくどいんだけどww
とか書きつつ、畑仕事の夜に急いでみたので、
私の目は半分くらいしか開いてなかったんだけど(^▽^;)
ラストタンゴ・イン・パリ〈オリジナル無修正版〉 ラストタンゴ・イン・パリ〈オリジナル無修正版〉
マーロン・ブランド、マリア・シュナイダー 他 (2004/11/26)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る

昔、この映画が出た頃、それなりの話題だったな。
私のまわりでも。
私の周りでも話題ということは、
エロ度が高いと(どういう意味ででせう・・・ww)ずっと思い続けていた。
おふらんすやし。
でも、違った・・・
違ったヨ。
私はずっと思ってたものと。
無修正とか大仰に書くから、
思わず、どンなんカナァ~って期待しちまったやん(爆
ま、子供には到底見せられない変態エロな表現もあるにはあるよ。
ただ私にはそれほどでもないと感じただけ。

相変わらず、ネタバレあり。

何がまわりくどいって、
夫婦関係が崩れ、
妻が自殺してしまって、やるすべのない男(マーロンブランド)が、
道行く女の子とやってしまう。
男が優位だったはず、がいつの間にか若い女にはまってる。
よくある男の物語って感じかな?
そんな話がずるずる、ダラダラと続く。

女も彼との関係がマンネリだったからか、
好奇心からか、男と関係になる。
名前も素性も明かさないというはずの関係だったのに、
最後には男が女に参ってしまう。
最後の方の愛してるんだ=という叫び、
私的には大変気持ち悪かった。
なんでやろ。
なんだか陰湿な感じがするんよね。
マーロンブランド。
ダメダメよ、私。

女の子がそれにひいてしまったのか。
最後に自分がレイプされそうになって殺してしまったわけではないのに、そういう正当防衛な妄想を唱えてる姿も怖かった。
私にはゲージツを理解する心がないらしい(アセ
**********************************
ブルース記録ライブ映画↓
ライトニング・イン・ア・ボトル ライトニング・イン・ア・ボトル
エアロスミス、B.B.キング 他 (2005/09/09)
日活

この商品の詳細を見る

にはまりまくった私はレンタルにもかかわらず、
5度くらいは見ちゃた。
で、CDをぽちっと。
3枚ぽちった中の一枚がオクからするっとやってきた。

ライブで歌ってるビリーホリディの「奇妙な果実」が素晴らしかった
インディア・アリー。
実はこの映画で初めて知った。
1stアルバムを格安で・・・
ホントにあの「奇妙な果実」は素晴らしい。
曲の内容も実はしらなくて、
南部で、黒人差別が凄かった時代に、
リンチで人が木につるされた様子を、果実に見立てて歌った歌だった。
衝撃的な内容。
ライブでは、その写真をバックに「奇妙な果実」を歌う彼女の歌も素晴らしい。
Acoustic Soul Acoustic Soul
India.Arie (2001/03/27)
Universal/Motown

この商品の詳細を見る

歌声は私好み。
力強い。
もっていき方も、エリカバドゥとかシャーデーとかの癒し系と
比較されるよう。
ただ、このオリジナルアルバムは、
結構普通。
彼女の力強い部分はイマイチつたわらないかな。
気持ちはいいけど。
1曲目はいいけど、他は案外残らない。
声は好みなのに。
ちょっと残念かな。
ただ、他のも聴いていきたいくらい声は好みなのだよ
他のも聴くからねん。

***********************************************************

心の問題って難しいと思った今日。

何か助けになればと思ったけど、
やっぱりダメやった。

こころの問題を抱えてる人のなんて多いことか。

なんでこうなったんやろうなぁ。

おそるおそる、ちょっとだけ聞いてみた。
心を開くだけでは直らない問題もあるんやと改めて思った。

当たり前なんやけど。

難しいなぁ。

人は大なり小なり悩みも問題も抱えてるとおもうねんけど、
私だって神経性胃炎や頭の整理がつかなくて、叫びたい時もしょっちゅう。
他人が、がんばれとか、そのくらいなんやねん・・とおもうことでも、
その人の中で整理できないとやっぱダメやねんね。

経験が人の助けになるんやって、
UPしたブルース記録映画に出てくるミュージシャンの言葉を聞いて
改めて思ったんやけど、
その辺を心に、私もいろいろあってんで、っていうような話をしたら、
やっぱ経験不足でしたねって返された。
まんまそうやと思う。
ただそれ以上は突っ込めんかった。



スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

