--------

スポンサーサイト

2007-09-28

ジャケ買い

真剣にデジタルオーディオの購入を検討チュ。
ショップでいろいろ見てたら、
希望と違うものもいいなっと。
詳しい人がいないからかなり悩んでる。
デザイン的にはi pod 好きなんだけどね。

ま、カバーをレザーで作るつもりなので、
「がわ」は次の問題。
一番はやっぱバッテリー。
しかし、恐ろしく曲の入る機器でも、そこまで全部入れるまでに
何かしら故障とか出てくるんじゃないの?
とか懐疑心のある私。
ま、容量はそこそこでいいかな。

なんてことで悩んでいる。
悩んでいるときが一番楽しかったりする。
旅行でも旅行準備をしてるときが一番楽しいのと同じね。
私にはこんなものでも(絶対に必要ではないもの)
なので、お高い買い物なのだヨ
トホホ。

で、思い出したこと、、、がタイトル。

私はレコードにこだわって買ってた時は、
ジャケットも含めてだったもんね。
聴いたことのないアーティストも、ジャケットがよかったら
聴いてみよっかなとか。

CDになっても同じ。
ま、確かにジャケ面積が狭くなったけのは
悲しかったけど、それでも、私には結構重要だったんだけど。

デジタル化が進むと、
ネットから音楽だけを買うってことになったりで、
ジャケットを含めたアーティストのイメージの楽しさっていうのが
なくなっていくのだねぇ。

残念だわ。

アーティストは、音楽の内容だけで勝負になるから
厳しくなるのかな?
わからないけど。

私もだんだん感化されていくのだろうかww

ジャケットもダウンロードってことになっていくのかねぇ。
なんだかビミョー。

頭の固いものは取り残されていくのかねぇ。。。。
うう

***************************************

先生ってホントに大変。

うちは一週間に一度、
ムスコの友達が大挙して遊びに来る開放デーがある。
毎週10人くらいが遊びに来る。
10人もいればケンカもあるわけで。。。

今日も、ケンカしてる~!!
というのであわてて様子を見に行く。

おお、やってるやってる。

原因は些細なことのよう。
ま、詳しくはわからないし、どっちかの肩をもつこともできないので、
両方を叱っておいた。
2人とも泣きながらケンカ。。。
男やろ!泣くな!とは言っておいたけど、
泣くだけまだかわいいもんじゃ。

2人はしょっちゅうケンカしてるようで、
いんやー先生も大変やなぁと身にしみたのだった。

ケンカでもこの辺までで終わってくれてればいいけど。
ちょっと心配してしまう。
2人とも凄くいい子だし、かわいい。
このくらいのケンカならほほえましいが、
言葉はきついのよね、さすが最近のいろんな影響で。
だから怖く聞こえるのも確か。

エスカレートすると最近よくある事件のようになったり。
他人との係わり合いを学ぶべきなんだろう。

何が人を傷つけるかとかやさしさとか。
当たり前のことってなかなかできないもんだし。
実際には難しいものだけど。











スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

