--------


2006-05-27

アンティークキルト本とアップリケ本


小野 ふみえ
花かご揺りかご
アンティークキルト好きにはたまらない一冊だとおもいます。
著者の小野さんのキルトへの愛や思いも伝わってくるし、
写真もすばらしいです。
生地も貴重な当時に、少しでも心を豊かにと一針一針つくられたのでしょう。
花園
花園2
ボルティモア

上の「花かご揺りかご」の前に出たものだそうで↓
手にいれたいんですが、上と同じくお値段が結構張るので
なかなか手がだせません。
絶版?とかかれたこともあるのですが、
もっと廉価版を出されてほしいものです。
小野 ふみえ

キルトに聞いた物語
同じく小野さん翻訳のキルトのギャラリー本↓
一度は見てみたい。

シェリー ゼガート, Shelly Zegart, 小野 ふみえ
アメリカの傑作アンティークキルト―著名ミュージアム&コレクター所蔵
花のアップリケの図案がいっぱい載ってます。
コピーして、すぐ使えます。

花のアップリケ図案集
苦手なアップリケもこういう本があったら助かるかな?

花のアップリケ7つのテクニック―50のアップリケ図案つき

宮内 恵子
花アップリケの詩

斉藤 謡子
斉藤謡子のパッチワーク教室〈3〉アップリケとエンブロイダリー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

