--------


2007-08-27

ずるいなぁ~

っと思ったこと。

私は、家にやってくる勧誘、宗教関連、
全て一切受け付けないし、
一切、速攻おことわりなのです。

けど、この間、
障害者施設に居るものが袋詰めした雑巾???
(だったか何だったかは忘れたんだけど)です、買ってくださいと少年がやってきた。

後ろには女性が一人ついてて。。。。
それってどうなん?と。
自問自答。
断りきれなくて、母に交代。
うちは勧誘など受身のものは一切かかわらない方針。
(ちょとおおげさかもしれないけど)
やるなら自分から自発的なものをしようという。

でも、その子をみたら断りきれなくて。
なんだか複雑で、、、、、
そういうのってどうなんやろと。
正直本当なのか、使われてるのか、真実も見えないし。
話しを聞きながら悩んでしまった。
後ろの女性は一言も発せず。。。。。。
そんなのアリ?
話しなんて数分なのに、いろいろ想像めぐらして。
いつも感じる善と偽善でジブンの中で戦ってしまった。
*******************************

今日は始めようと思った教室の見学デー
すごくよくてうれしくて♪
でも、ちょっとショックなこともあって、、、、、
カッコワルーってこと。
みんな見てたんやと思うと赤面。ヤバーッ
でも、前向きにガンバロっと!!

そしてもうひとつうれしかったこと。
好きなショップに寄った。
コドモがいないので、今がチャンスとバカリ。
2年くらい行ってなくて、買い物をしたことはあっても
オーナーさんとはおしゃべりもしたこともないのに、
覚えてくださってた。
めちゃくちゃカンドーした!!!
冗談じゃなく。
すごいなぁ~記憶力。
そしてピアスを一つ買った。
ちょっとしたことが幸せに感じられる今日この頃。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

