--------

スポンサーサイト

2007-07-05

映画「エイプリルの七面鳥」

パンクっぽい子の映画は何気に好き。
以前もちらっと書いたけど、
ゴーストワールドはかなり好きな作品。
ゴーストワールド【廉価2500円版】 ゴーストワールド【廉価2500円版】
ソーラ・バーチ (2007/03/02)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

なので、作品は知らなかったけど、カバーを見たとき
即決にて。
「エイプリルの七面鳥」
エイプリルの七面鳥 エイプリルの七面鳥
ケイティ・ホームズ (2005/04/21)
日活

この商品の詳細を見る

主人公のケイティホームズってよくしらない。
名前は知ってたけど。
トムクルーズの奥さんなんだねぇ、、、、なるほど。

期待してた以上にはよかったです。
ほろっとした家族物語。

変な人がたくさんでてくるのとかは良い。
以下ネタバレ含む。

家族と上手くいかなくて、家を飛び出したエイプリルが、
母が病気(ガン)なのを知って、家で感謝祭を祝うために先のNYへ家族を呼ぶ。
家族を呼ぶ事も、はじめはいやいやなのに、
段々と夢中になっていく。

家族も、病気の母を気遣いながら、長いドライブでNYへ。

最後はハッピーエンド。

個性的な住民とのやり取りも楽しい。

いろんな人種が絡み合ったNYを表した演出と、
きっとその辺を描きたかったのかと思わせる演出。
うれしくなるね。

ただ、個人的には、ケイティホームズが肌にあわなかったな。
個性的なパンク少女には見えなかった。
つっても、彼氏があれほど愛してるんだから、
あまりぶっとび過ぎてもダメだったんだろうし、
その辺はそこそこ加減なのかなぁ?
私だったら、ぶっ飛び少女の方を選ぶけど。



スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして

今晩は、この作品は私も結構気に入っていますよ、トムさんと結婚する前の
ケイティー・ホームズさんが主人公ですね、今まで親孝行したことがなくむしろ
迷惑をかけてばかりだった子が一大奮起して家族を招いてパーティーをしようとする
姿がけなげでしたね、そんな彼女に手を貸すアパートの住人たちも素敵でしたね

せつらさん
コメントありがとう。
少し前なので、ちょっと記憶が薄らっぽくなってて申し訳ないんですが、
ホノボノしていい感じでしたね。
彼女がもう少しぶっ飛び少女でもよかったかなって思ったと思いますが、
その辺の抑え気味がホノボノさをましてて良かったのかもしれませんね。
プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

