--------


2006-03-22

キルト参考本1

これからのキルトに参考になりそうなものと、
かわいいから見てみたいなぁというキルト本。
これQuilters Edge
↓は、かなり買おうか悩んでる本です。
キルトの周りを飾る部分もただ真っ直ぐじゃくて、
いろいろアレンジを加えること
表情も違ってみえるんですよね~
アンrティーク風、30s風キルトの本(布も)を出されてる方の本なので
かなり期待できるかな?

Darlene Zimmerman
Quilters Edge
↓他にもアイデアもらえそうな本。

Nancy J. Martin
Beyond the Blocks: Quilts With Great Borders

Janet Kime
The Border Workbook: Easy Speed-Pieced and Foundation-Pieced Borders
↓これはエンブロイダリー(刺繍)の飾りです。
キルトといわず、バッグや小物の飾りにも使えそう。

Quilters Resource Inc.
A-Z of Embroidery Stitches
可愛いアップリケ本。

Becky Goldsmith, Linda Jenkins
Applique Delights: 100 Irresistible Blocks from Piece O' Cake Designs
↓個性的なキルトブロックが載ってそ~
ペーパーピーシング本でした。

Carol Doak
300 Paper-pieced Quilt Blocks
↓表紙のお花の感じ凄く好きです。

Michael Owen Jones, Laurel Horton
Mary Black's Family Quilts: Memory And Meaning in Everyday Life
↓いかにもアメリカンなデザインだけど、
棚飾りってすぐできそうでかわいいなぁ~
そーいえば先生も作られてたな。



Susan Thomson
Quilts for Mantels & More: 11 Delightful Designs
↓鳥のモチーフってなんだか惹かれるんです。
飼ってもいないのにww
これはピースです。
アップリケもいいけどピースもいい?

Jodie Davis
Backyard Bird Quilts

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

