--------

スポンサーサイト

2007-07-02

映画「狼たちの午後」

原題は「DOG DAY AFTERNOON」なんやって。
ドッグディって蒸し暑い日のことらしい。
確かに映画で、銀行強盗を働き、こもった銀行内はこっちも
喉が渇きそうなくらい蒸し暑そうでした。
狼たちの午後 狼たちの午後
アル・パチーノ (2007/05/11)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

デニーロにするか、パチーノにするか悩んで、
パチーノが勝ちましたわ。
でも、邦題の狼たちってのはかっちょ良すぎ。
キャンキャン吼えてる犬と、気のちっせー強盗と
暑いNYをかけてるんだろうから、
狼ってのはねぇ。。。。

実話らしいです。

ここからは正直に、、、、、
個人的感想ですから。

内容は一言、
銀行強盗の話し。
かなり淡々と進む。
最後は予測がつく。

ぱちーのの若い顔が
マサカズ・タムラにルーなマナコに見えてしかたなかったですww
マサカズ・タムラの写真にシミュレーションして
オオシバ・ルーのマナコをはめてみてほしいっす(汗

かっちょいいんだけど、
神経質そうな人はダメなので、
あんまり感情移入はできなかった。

当時ってこういうドキュメントな撮り方って流行ってたのでしょうかねぇ。
そのわりに私には退屈でしたわん。
ゴッドファーザーは見てないんだけど、
主人公のぱちーのと、相棒のサルはゴッドファーザーつながりなとこもあるようで。
私は相棒のジョン・カザール(だったかな)はディア・ハンターの人って感じでした。
ディア・ハンターはデニーロの友達役だったけど、
どっか切れた感じで印象的だったな。
あの、でこピンにロンゲなんでインパクトあるし。

何が感情移入できなかったのかは、
きっと強盗犯の性格付けなのかも。

パチーノがゲイ?バイ?っていうのもあまりイメージわかなかったしなぁ。
ベトナム帰還兵で、口のうるさい妻を持ち、、、、で、
きっとそんな生活が嫌になったんだろうね。
男性の妻をもらおうとしたのも、
本心だったのか、なんだかリアルさがなくて、、、、

でも、ぱちーのはまた続けてみたい魅力はあります。

オープニングの音楽が印象的で、
ものすごく好み。
調べたら、エルトン・ジョンだった。
めっちゃ聴きたい。
昔、おこずかいを貯めて、初めて買った洋楽アルバムの1枚がエルトンかシカゴだったような・・・
これ↓
CIMG1297.jpg


孤高のシンガー?って好きなのだ。
一番好きなのはヴァン・モリソンとジョー・コッカー。
日本ではこういうシンガーってまったく受けないので、
きっと死ぬまで来日は不可能なんだろうな(涙
じゃなくても来日アーティストて苦しいんだろうにww
渋いオヤジももっと評価しておくれよ
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

