--------

スポンサーサイト

2007-06-30

フォレストガンプ読んだ

寝る前しか、それも読めたり読めなかったりなので
時間がかかる今日この頃。

ベトナム戦争つながりで読んでました。

って変?

ま、ガンプもベトナム帰還兵やしww

フォレスト・ガンプ フォレスト・ガンプ
ウィンストン グルーム (2000/02)
講談社

この商品の詳細を見る


いまさらやなぁって自分でも思った。
映画は見たことあるし、それなりによかったけど、
実はあんまり覚えてない。
原作で読むガンプと、
トムハンクスってサイズが違いすぎる。

泣かせようとか、泣かせられるかもっていう小説は
マジ苦手。
絶対に読まない・・・(きっと←ああ、曖昧

何気に笑えて泣けました。

一生の書にはならないものの、
ガンプの、ありえないけど、何事にも一生懸命な姿は好きです。

最近、一生懸命とか頑張るとかって、嫌われる言葉だけど、
何が悪いの?って思うんよね。
ま、一生懸命やらなくて、後悔しない人はそれはそれで幸せだよなって
思う。
でも、私には違うんやろね。
頑張ってなにが悪い?
一生懸命っていいやん。
かっこいいやん。

流されながらも、その先々では頑張る姿はよかったです。

いろいろありすぎ、一生懸命やってたつもりで
空回りだった自分を思い返したりするんだけど。
そんな自分に泣けてくるというか。

頭のいい人の理論とかはいいです。
私、頭悪いし。
わかると思われるひともいるかもしれないし、
わからんといわれるかもしれない、、、、

もちろん、考えてる時に時間は過ぎている、
それは置いておいても、
ここにいる自分が、1m先、または1cm先に行くころには
未来の自分がいるの。
時々思い出してしまうこと。
その1cmもいかない先、1mかもしれない先は選ぶことで成り立ってるような。
ああ、何を書いてるのか。
でも、この本を読んでてそれをふと思い出したのだ。
選択で生きてるんだって。
ガンプも流されてるようで、自分で選択してたなって、、、、

そうそう、今日のBGM
濃いのだ~~~~
(それが書きたかった・・・ww)
The Best of Mountain The Best of Mountain
Mountain (2003/02/10)
Sony Budget

この商品の詳細を見る

ハードロックやんけぇぇぇ
ってか、わけのわからん文章が出てきたら、
ちょっとほろ酔いとお思いください。
ま、ブログをUP出来るんやから、まだまだ甘い(飲み足らんか??)
ってとこやけど・・イヒヒ
スポンサーサイト

theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

