--------

スポンサーサイト

2007-06-24

衝動買い・・・

買ってモタァ・・・・アア

衝動買い。
ってっても、安いし。

アロハ。

私の好きなフラガール柄。
CIMG1272.jpg

中国製で、日本の会社のやったわ。
一応輸入品?
紙タグが色あせてた。デッドになるのかな?
しかしかわいい

でも、私はアロハマニアでもなく
(初アロハやし)
子供のアロハは一枚もってる。
でも、やっぱりレーヨンって子供には着せられないんよねぇ。
汗かくし。
そのたびにクリーニング出せないし。。。で、
ほとんど部屋の飾り(でも好きだけど)

私にはテキスタイルとしてめっちゃ魅力。
今回も安くて、悩んだけど、5分くらいww
だってそのフラガールの変さがステキ。
CIMG1271.jpg

レーヨン100パーセントってあるんやけど、
ほんとかなぁ・・・。
手触りはレーヨン・コットン混って感じなんやけど。
でもかわいいからいいか。

アロハとか、ウエスタン柄とか宇宙柄、バンダナとか、テーブルクロス柄とかには、とにくかく弱い。
めっちゃ弱い。スキスキてこと
たまらんねぇ。
こんな本も持ってま。
CIMG1273.jpg

バックに敷いてあるのもレインスプーナーのコットンのはぎれ。
150円ナリww

最近、ロハスな雑誌が花盛りやねぇ。
ロハスってLifestyles Of Health And Sustainability の略なんやって。ようわからんわ。
私はこのロハスっていう言葉は胡散臭くて好きやないけど、
自然と共に生きる方向性や、最先端より昔のもの好き。
音楽でもカルチャーでも、、、、、

初めて和み系の雑誌を買った。
先月の話やけど。
買ったのはこちら↓の号。
天然生活 2007年 07月号 [雑誌] 天然生活 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/05/19)
地球丸

この商品の詳細を見る

特集がよかったから。
「おばあちゃん」
奈良のおばちゃんも載ってたし。

料理本って好きで(料理が上手いかどうかは別として・・・汗)
でも、最近は寄ってなかったなっと
久々に本屋さんのレシピ本のところへ寄った。
このロハス、自然回帰ブームからか、
和食系の本や、和み系の本がたくさんでおどろいた。
どれも欲しくって~

最近この年になって、よく年を意識するようになた(カナ?ホント???)

それで、やっぱり意識するんやけど、
最近のワカモノが「オバハン」とか「オッサン」とか言って
バカにするのは違うんやって。
だってさ、そいつらも結局
「オバハン」や「オッサン」になるんやし。
それを考えるとなんか面白い。

昔のことを知るのは面白いし、もっと知りたい。
特に知りたいのは和食でも保存食。
おばあちゃんの知恵とかってもっと見直してもいいんやなって。

今この年になったからそう感じるのかなぁ。
そうやなぁ。
でも、これだけは流行りやからとか、見かけだけとかいうのはしたくない。極端に自然回帰とかもいややし。
ま、無理やろうしww
ロック聴きながら自然志向ってのもいいんやないかと。
自分にあった方法で吸収していきたい。
*****************************
さっき、ネピアのアンパンのオムツのCMを見てて、
どっかで聴いたことある曲やなぁ~
っと思ったら、SHAM69の曲やった。
パンクや、パンク。
曲名が知りたくて検索してみたら、
結構UPしてる方がおられて、すぐわかったww
すごい世やな、しかし。
パンクとオムツ。
私はSHAM69はちゃんと聴いたことなかったような気がするけど、、、

そうそう、昔、スーパーダ○エーで、
BGMがメタリカの「バッテリー」という名曲で、超受けた。
そんなので商品選んでたら、選ぶ手が早くなる。
ハンガーにかかった洋服を繰る手が・・・・・(爆
わかる人にしかわからない(当たり前ww)ネタでした。
何気なことに弱い私なのでしたww

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

