--------


2007-06-12

アニメ「バグズライフ」

ブーネタを書く前にこれをUPしようと思ったのにぃ・・・
酔っ払い具合が私をダメにする(涙

マイ畑行った。

虫を見た。(何かヘンですか?)
雑草抜きを始めると、その辺にいた虫たちがめっちゃあせってるのに気がついた。
別に殺すわけでもないのに。
うちの野菜は無農薬です。
虫食いいっぱい。

それで思い出した。

少し前、花を植えようと、プランターをひっくり返した・・・ら、
ミミズがいた。
それもかなり長い(汗

キモクてキモくて。

一心不乱に殺そうと思って、
スコップで切りつけてた。

と、HEY JOE心(平常心よ。by hendrix)に戻ると、
そのミミズが恐ろしいほどのたうちまわってた。

急にかわいそうになって、
その手を止めて、ぶわ~んと投げてしまった。
スコップをつかってね。

そうすると、そのミミズは、壁のそばに落ちてしまい、
ありの行列のど真ん中へ。その後のミミズ君は不明だ。
アリが体の回りにまとわりつくのでのた打ち回ってたミミズ君。
本当に申し訳なく思った。
かき回すのは人間だけなのかも。
自然の摂理からかけ離れた人間。

極端なベジタリアン指向は苦手。

でも、食べ物さんwwにはありがとうと思って
食したい思う。それが人間的自然の摂理への還元かもって。
***********************************

「ニモ」や、「トイストーリー」で有名なピクサー。
1作前の「カーズ」で終わりとかどこかで聞いたんだけど、
新しい映画が夏に公開やね。
ま、うれしいことではある。

ピクサーはだいすきだ。

でも、ヒットした「ニモ」は好きじゃない。
「トイストーリー」は秀作とは思うけど。

でも同じくらいすきなのが
バグズ・ライフ バグズ・ライフ
ジョン・ラセター、 他 (2005/04/20)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

だ。
虫の習性もよく描かれてるし、キャラ設定もいい。
どの虫も魅力的。
細かい設定も良く練られてて、使い方が上手。
なんで評価が低いのかが私には謎。
ニモよりずっといいのに。

最近、虫との付き合いが多い私。
本当の虫を見るたびに、この映画を思い出すの。

何度も見たい。残念ながら、うちはビデヲしかなく、
デッキがとうの昔の壊れてしまって見れない状態。
もう一回買いなおそうかな。

追記:そうそう、拍手ちょうだ~~~いって書いたら
   3人もの方が拍手くれた。 
   めっちゃうれしい。ありがとう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

