--------


2007-05-30

旅をするということ

なんと本日2度目日記ナリ。
ネイティヴアメリカンのCDを探してて、
ネイティブアメリカンの本を多数だされてる
北山耕平さんのブログを発見。

旅についての記事があったので。

私は旅がすきだ。

今は海外旅行なんて夢また夢なんて具合になっちまったが。

それでも細々と国内旅行をしてる。

子供も、お泊りというだけでうきうきするらしく、
その様子をみるのは大変楽しい。
旅館やホテルではまるで修学旅行のようにはしゃいだりww

で、思うのが、
人間は一度は旅をせねばいかんのではないかと。

特にオススメは海外。

なぜかというと、自分の考えや価値観を変えてくれるものと遭遇できる機会があるから。

ココ(日本内)で悩んでる人も一度。

ああ、案外自分ってちっぽけだったんだと思う瞬間があるから。
(自分にいいきかせてる)

ほんとうはそうなんだろうなぁ。
いろんな人がいて、いろんな考え方があり。

それぞれ生きてる。

なんだか不思議。

不思議とか書くってことは、私、余裕があるのかな。

どなたかのエッセイか何かで読んだけど、
旅も長期滞在になると日常になるって。
言いえてるなぁ。
結局、朝起きて、ご飯食べて、昼飯食べて、クソして、
夜にはご飯たべて寝る。
人間の基本。
地球上どこへいっても。

でも、旅は人を成長させてくれる何かがあると信じてる。
ただ、そこから何かを感じないとダメかもしれないけどね。

ただ今夏の旅先検討チューなり。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

