--------

スポンサーサイト

2007-05-18

映画「プライベート・ライアン」

当分戦争映画は見ないようにしようと思う。
プライベート・ライアン プライベート・ライアン
トム・ハンクス (2006/07/07)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

いろんなの見てたら、
私の内にこもる部分が心の中でどんどんふくらみそうで怖い。
書きたいことは山のようにあるけど、
控えてこう。

こういう派手な映画を見て、
戦闘シーンがかっこいいと思うひとはたくさんいるんだろう。
そういうのは私はだめだ。まったくダメ。
映画的には、理由付けが甘いとかいろいろあるし、結局、かっこよく描きすぎって感じは否めない。

映画を見て戦争を見てみようっていうのも違うんだろうけど。

書きたいことは本当にたくさんあるんだけど、
やっぱりやめておく。
どう書いても誤解を生みそうだから。

とりあえず続けて戦争ものを見るのもやめておく。

でもやっぱりこれは書きたい。

その人ってその人でしかない。
1万人生まれようが、1億人生まれようが、
その人はその人でしかない。

そこ。
あなたはあなたでしかない。

最後まで一生懸命に・・・

なかなか自覚しにくいけど。

残虐な事件も戦争も結局は同じ。
小さいことも大きいことも同じだよなって思うことと同じ。

甘いって言われるかもしれないけど、
明日、1分後、1秒後に笑ってる姿を見ていたい。

他の人が消し去ることは出来ない。
死んだらおわりかな。
これって甘いのかな?
あ、戦争映画の感想ですから。





スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

