--------

スポンサーサイト

2007-05-05

京都の古書即売会行ったよ

毎年行ってる「京都古書即売会」
今年も春から行きました。

春は京都市観業館。
室内でラクラク~

かと思いきや、いつものコッテス。
うちのチビどものグズグズ。
チカレタビー
目当てだったものは1冊も見つからず、
今回の収獲はこちら↓
CIMG1145.jpg

積読(つんどく)が山ほどあって、
最近は寝る前読書じゃなくて寝る前映画なので
まったく時間が取れず。。。。。
いつ読めるのかなぁ(汗)

映画はそうでもないんだけど、
本は私のなかでの読む時期ってあって、
そのとき読みたくて買っても時期を逃すと熱が冷める。
今読みかけの本の前もそれで、
読んでも気がのらずギブアップ。

たっまていく本たち・・・・

無理やりつれてきたムスコが買ったのは「かいけつゾロリ」
もうゾロリっていう年齢でもないだろうにともおもいつつ
ご褒美としてだから仕方がない。

春の室内の古書市は、子供の本が極端に少ないのでガックシ。
夏の下賀茂のときは児童書コーナーががっつりあるので
いいんだけど。
そのかわりめちゃくちゃ暑い!!!!!!!

今回買ったのではなく、
以前買ったもの。
CIMG1148.jpg


怪人二十面相 怪人二十面相
江戸川 乱歩 (2005/02)
ポプラ社

この商品の詳細を見る

きまぐれロボット きまぐれロボット
星 新一、和田 誠 他 (2005/06)
理論社
この商品の詳細を見る

かつて私が好きだったものと、
私が好きな作家。
単純な薦め方ですww

星新一さんは子供もいけるだろうっ!と思ってたけど、
大人用は子供にはつらい。
と、子供用に直したものを発見。

乱歩は、コナンを時々見るので、
そのイメージでつかみやすいかなっと
乱歩を薦めてみました。
1巻をようやく読み終えたムスコ。
かといえ、国語力の弱い彼(算数と理科がすきだそうだ)
面白かったのかそうでもなかったのか
わかりにくいやつです。

ちなみに「デルトラクエスト」も読んでるけど、
集めたいようなので、今、ストップ中。
一部を図書館で借りたけど、やっぱり欲しいそうだ。
新刊で買ってられないよなぁ~ってのが理由でして。。。

そんなムスコの誕生日ももうすぐ。
去年、サンタさんにもらいそこねたDSが目当て。
お高いとおもいつつ、
半年待ったし、宿題もよくやるのでご褒美。
って思っても、このDS探しが面倒で手付かず。
どこも品切れか抽選だって。
たまたま時間つぶしに入った大型スーパー内の電気屋で
偶然見つけ、目を疑いながら確認。
あっさりゲット。
最近生意気なムスコにこのままあっさりくれてやるのは悔しいので
2週間くらい隠しておいたのだぁ~だはは。

しかし、このDS探しで気になったのが、
任○堂の策略??
品薄なんてうそでしょ??
(決め付けてしまうけど)
何かというと懸賞の品の1位にDSライトが。
プレゼントに出すほどあるなら普通に出荷しろよってな。
値段がぐっと下がってしまうとかあるんだろうけど、
大手なのに大人気ない気がするな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪人二十面相怪人二十面相(かいじんにじゅうめんそう)は、江戸川乱歩の少年向け探偵小説『少年探偵団』シリーズに登場する大怪盗、および少年探偵団シリーズの第一作のタイトル。名探偵明智小五郎ひきいる少年探偵団がライバル。変装の天才で、腕前は「賊自身も、ほんとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

