--------

スポンサーサイト

2007-04-28

学級委員になったのだ

立候補。
学級委員といっても、専門委員なので、少し楽なほう。
去年から決意してたので。
まさか私が立候補とな。
自分でも驚き。
ま、このくらいやっておいたら、後が楽かなっと。

しかし、この委員って
ほとんどのハハがやりたくないものなのやんね。
幼稚園の時もやったことある。
こういうみんなで群れてやることが苦手なので気が重い。

子供の数が少ないので、必ずあたるってやつで・・・
ほんと面倒だ。
早速1回目の会合には出れず。。。
他のお母さんより、秋の催事の担当の連絡をもらう。
ああ、面倒。
極力そういう手間って省けないものなのかなぁ・・・

この間もらってきた学校評価の結果。
私はコメント欄には感謝の言葉を書いたけど、
辛辣な人は辛辣なもんで、
それだったら私立にいれればいいやん・・・っていう意見も。
意味がわからん。
ただ、そういう意見を書く人の子供ってきっとプレッシャーいっぱいで
子供に期待かけて育ててるんやろうなって思ったわ。
ちょっとぞっとした。

**************************************

最近は私のポジティブ主義もうつろいつつある。
今日ももうすぐ3歳のムスメに怒り心頭。
上にくらべると、むちゃくちゃワガママで甘えた子。
一日泣いてることも。。

気分転換にドライブがてらに少し遠いところへお買い物。
結局彼女のグズグズで気分転換にナラズ・・・
子供がいようといまいと関係なく、
ドライブ時のBGMはヤンキーなみに爆音。
子供も別に文句いわないのはありがたいねww

そのムスメがこの間、テレビに向かって「このぉぉ~くそ男がぁ~~~」っと冗談めかして持ってた日本刀のおもちゃでテレビに向かってきりつけてたので、
まさかと思いながら、誰のこと?って聞くと、


IKKOさんだった・・・・・

嗚呼

私は男だとか女だとか何も言ってないし。
子供は本質をみるのか?(爆
別に彼女にうらみはないけどww

ムスメが「ムーディー勝山やぁ~」と言った。
私は知らなかったので、
よく知ってるなぁ~と返すと、
「違う違う。。。。知らん知らんっっ!!」っと否定。
別に知っててもいやんというと、
半泣きになりながら
否定を続けた彼女。
何を思ったのか・・・・・・

**************************************

その買い物途中、
車のフロントガラス越しに鳥がかなり気持ちよさげに飛んでるのを見た。
「出来るなら自由な鳥になりたい」なんて夢のような言葉ってあるけど、違うんよねって思う。
鳥は自由だから飛んでるんではないのよ。
当然だけど。
鳥が自由だとか、飼い犬にお前は幸せだよなみたいなのって嘘だと思う。
前に、新聞の相談欄の答えで(名前忘れちゃった・・ごめんなさい)
背の高い子の相談で、だから背の高さが気にならなヨーロッパにでも行きたいというので、
海外に行っても、自分がアジア人コンプレックスを抱えるよっていう答えがあった。
夢のないやつかもしれない、私。
でも今をどう過ごすのかが一番大切なんだよね。
でも、わかっちゃいるけど、時間ばかりが過ぎていく。。。。
ちょっとむなしい今日この頃。
理想と現実。
またまた起こる私のなかの矛盾。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

