--------

スポンサーサイト

2007-04-20

スコセッシ映画「ミーンストリート」

なんだかムシャクシャしてたのか?
ドンパチな作品続きだわ
ストーリーはなんてことないのだね。
スコセッシの解説を聞いて納得したかな。
まあいえばスコセッシの若者時代のドキュメントって。
イタリア系アメリカ人の破滅的人生。
オチもわかるし。
やっぱりドラマというよりドキュメントに近い。
ミーン・ストリート ミーン・ストリート
ロバート・デ・ニーロ (2005/09/30)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

スコセッシのお気いり、ハーベイカイテルとデ・ニーロ。
デニーロのばかっぷりと、
裏社会を生きながら宗教感たっぷりのハーベイカイテル。
ドラマ的には子供と影響受けやすい人は見ないでねって思うくらい
ドラマチックじゃないのがいいかも。
ただ、その宗教感たっぷりのハーベイカイテルが変にマンガチックで
あほらしくてドラマを思い出させてくれる。
最後も予想がつくとはいえ、血の飛び方も生々しく・・・

しかしデニーロってすごいわ。
あのアホさがものすごく自然。
モッズヘア(シャンプーではなく・・・)がなんとも若々しく、
かっこいい。
きれてる人って昔からきれてたんだなっと。

*********************************
淀川長春さんの
日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説 日曜洋画劇場 40周年記念 淀川長治の名画解説
淀川長治 (2006/12/20)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る

こんなDVDが出てるのをネットのニュースで知った。
解説のみなんてなんて画期的なww
私も昔は日曜洋画劇場のファンでよく見たし、
淀川さんの映画の本を古本で見つけて、かなり参考に見たりしました。タイトルは忘れたけど、ハードカバーだったなぁ。
これだけ影響力をもって映画を語れる人って貴重だったな。
スポンサーサイト

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

