--------

スポンサーサイト

2007-04-17

ブラッドベリ「10月はたそがれの国」

昔と違うのは、
読書への集中力が落ちたこと。
がんばりができなくなったこと。
面白くない、または私に合わないカモと思っても、
最後まで読まないと気持ちが悪かった。
でも最近はダメねぇ・・・
ダメだとおもったら、いさぎよく止めるようになった。
ま、私の中ではまだちょっとわだかまりのある読み方だけど、
今はこれって感じで。

私の読書歴に似た人のサイトを読んでて、
刺激を受け、チマチマ読んでた
ブラッドベリ。
再読。
10月はたそがれの国 10月はたそがれの国
レイ・ブラッドベリ、宇野 利泰 他 (1965/12)
東京創元社

この商品の詳細を見る

昔はすごく好きな作家だったのに、
私も想像力が落ちたのか、今の私にはあんまりすんなりはまらなかった。
スティーブンキングとかむさぼり読んでた時にはすんなりはまたのに。
若さがなくなたのかぁ??ww
ちょっとブラックな大人の寓話ってやつでしょうか。
一生懸命読まないといけない、さらっと読み流しが出来ないので
きつかった。
他のも再読しようかと思ったけど、当分パスかな・・・(悲

************************

髪を切った。
ものすごく久々にパーマもあてた。
3時間はつらかった。カラーもね。でへへ

担当は佐藤隆太似でひとのよさげな男子。
みかけどおり、人のよさそうな出来でした。
文句も言えず帰ってきましたww
気が弱いんです、私。

しかし、前も書いたことあるけど、
美容院(サロンなんて恥ずかしい・・・)で、いつも思うのが、
差し出される雑誌。
今回は「おっじ」「べりー」でしたぁ~
そして、必ず定番で入るのが「おれんじぺーじ」・・・・
なんだかそれもちょっと悲しひ(汗

でも、一番しっくりくるのがおれんじぺーじかぁ?(自爆
ま、いかにもきれい系の奥様雑誌とは永遠に縁のない私なのでいいんだけど、
そのファッション雑誌の中をちら見してびっくり。今の30代のイメージ。
キレイ系ですな。
ああ、私には縁遠い。
ひとくくりで同じような感じでちょっとひいた。
ま、いいけど。
店の人が私のことを知ってるわけではないので、
年だけで雑誌を選ぶので仕方ないけど、
もう少しいろんなバリエが欲しいと思うのは私だけか?
ま、私みたいなオバハンが音楽雑誌頂戴とか言うとひかれるのかも。
せめて映画雑誌とかが欲しい。
今度は持参やね。むはは

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

