--------

スポンサーサイト

2007-04-08

ダリ展

うちの姫はなぜにここまでワガママなのお??
ほんとやったら、ダリ展見てきました~(音符♪)って書き出しのはず
だたのに・・・
結局いつものように姫に振り回されて、
じっくり見ることもできず帰ってきた(号泣)
最初、ムスコはついてくる予定はなく、
友達と遊んでるはずだったのに、
ダメになったのもあって機嫌悪し。
シールを買うという約束でついてきたらなんと
ラッキーなことにドラゴンボールのステッカーが~
おお~神様ぁ~さんきゅう~
と、思うとと同時に姫の駄々子ねが・・・・・嗚呼
必死な私を尻目に、ムスコの機嫌は直って、
ピッコロの顔がへん~(超ご機嫌)ということを私が認識するまで
繰り返す。
「ピッコロの顔がなぁ~~なぁ~なぁ~見て~ピッコロがなぁ~・・・」(永遠。。。。)
もう私はそれどころじゃなく・・・・・・

そんな中の疲れたダリ展だったよ。はー
唯一感じられたのは、
この年になって見る原画の筆の生々しさがすごく新鮮だったこと。
ダリ展

大昔は普通にきれいだからと印象派の、特にルノアールが好きだった。
それから、マニア心をくすぐるシュールレアリズムのゴッドww
ダリに出会ってから、ダリのポスターまで貼ってましたって。
昔もダリ展いったけど、
そのときに見た感覚と今とはやっぱり違うんだと

今回はほとんどみれなかったけど、そんな中でも感じた。
やっぱり原画はあいいねぇ~
描いた人の思いや実際はわからないけど、
考えが伝わってくるような気がする。
特に、こういう作品は図録や写真では
筆のタッチまではよく見えないから、その息みたいなのが見えない。
その辺をもっとじっくり見たかったのに。。。。。
とほほなのね。
美術館めぐりなんてまだ数年かかるなぁ。

**********

ジャッキーの映画が始まったよ~
プロジェクトBB
宣伝費かけられんのかなぁ~
めちゃくちゃ地味やね。。。。。
なんと今回はユンピョウ!!にマイケル・ホイだって。
協力タッグやぁ~
ってか、マジでびっくり。
最近ジャッキーって日本では大人しい人気なんで、
がんばって欲しい私なのでした。

水曜日に見に行くよ~って決めて、ムスコに言ったら、
変な小躍りをして、めちゃくちゃ喜んでた。
なんで吹き替えないんや??
石丸さんの吹き替えが欲しかった。
レビューはまたね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

