--------

スポンサーサイト

2007-04-02

男だったらと思う時・・・

男だったらよかったのになぁ~っと思うときが2つあった。
ひとつは旅(特に海外)をするとき。

もうひとつは日本のバンドのライブを見るとき。

今日、「情熱大陸」にウルフルズのトータスさんが出てた。

ウルフルズは昔から嫌いじゃないので気になってみてみた。
そうそう、大阪の、今でも大好きな休止中のバンド
「サヴォイトラッフル」と対バンしたこともあるのよね。

その中で流れていたライブ映像を見て、
すごーーく懐かしい気分とともに上の気持ちがよみがえってきた。

なんでって、彼らのライブハウスの観客にもたくさんの女性がいたから。
私も女性なんで、どう思われるかわからないけど、
今までいろんなライブを見てきたけど、
まっすぐに熱いのは女性のほうが多い気がした。
私もその傾向なので、余計に思う。

男性は恥ずかしさもあるのか、
はすかいに見てるようなところも多い。
素直になれないのカナ?

私は女性ゆえにどんなに応援しても
ミーハーな感じがしてしまうのが嫌だった。
熱すぎでついてけないよって思われたかもしれないけどね

もし私がこの気持ちのまま男性であっても
きっとこのままだと思う。
そんな感じでライブを見てみたいなっと。
男性たちも女性に負けずもっと素直熱くになってほしいっすね。

世の一部の”超・超”情けない男性の見本がうちの仕事場にいるけど、
あんなの見てたら、熱くなれなんてのは無理なんだろかとか落胆してしまう私なのでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

