--------

スポンサーサイト

2007-03-28

JOSS STONE:3rd聴いた

衝動買いしちゃったよ。
って、またCD。

って結局、新譜も。

JOSS STONE

今回はちゃんと視聴した。
CD屋で。
出かけ先で。

イントロデューシング・ジョス・ストーン イントロデューシング・ジョス・ストーン
ジョス・ストーン、コモン 他 (2007/03/12)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

これね、これ。
ついでにタワーだったんで、タワーのフリー誌も。
JOSSのインタビューがあったので。

読んで、なるほどなっとおもいつつ聴いた。
今回が今までの中で一番納得のいく内容で、
以前のは自分でも恥ずかしくて聴けないって。
自覚して歌うようになったってとこなのかな。
歌詞も自分で書いてるようだし。
1曲目がなんだか通好みっぽかったけど、
やっぱ全体で聴くと、この子ってこういう感じのものを聴いてきたのかなってイメージがつく気もしたな。

もっと年齢と経験を重ねたときにもっと聴いてみたいな。
個人的にはラップが好きではないので、
曲の合間に入るラップは余計かなって思ったけど。
ま、それがこの子の年齢にあってるんだろうねぇ。
私が単にオバハンなんやろうなとww

ドライブ用CDが一枚増えました。
そうそう、THREE DOG NIGHTすごくよかった。
彼らって自分のオリジナルってほとんどなかったよう。
だから自分たちの曲ではないけど、目の付け所はよいぞ~
全体にポジティヴな曲が多いのもスキだ。

***************************

さっきさ、子供がクイズ番組見てて、
私はクイズはそっちのけであることに見入ってた。
つるのたけし??さんが着てたTシャツ。
ANTHRAX・・・・・
ファン(だった)なのか?
私も大ファンだったぞ。
ちょと前にベスト盤を聴いたばかりなので。

でTシャツつながり。
昔、マルコムXのTシャツ着た子が、アメリカの人にそのマルコムXのことを知ってるのかと聞かれ、答えられなくて(ファッションだけ)
殴られたとかいう話が何気に伝わってきたんだけど、
そのメッセージ性云々だけじゃなくて、
バンドのこともしらなくてバンドTを着るのには反対なんだな。
NYのパンクの殿堂だったCBGBとかがファッション粋で出たときもへ?なんでって感じで
ロックTくらいロックの粋にとどめておいて欲しいのは
単なる頭の固い古いオバハンの戯言なのかな。
ってか、そういう頭の固い人がいてもいいんじゃないかと思う
私自身なのでありました。
スポンサーサイト

theme : 洋楽CDレビュー
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

