--------

スポンサーサイト

2007-03-26

カートコバーンが死んでから・・・

13年もたつのねぇ。

デビューからでも19年たつらしい。
雑誌でニルヴァーナのカートコバーンの記事を読んだ。

らしいというのは、私はニルヴァーナは一切はまらなかったから。

でも、記事はそれなりに面白かった。

このころは私はどんどんマニアックでヘヴィな音楽にはまっていったころだったし。

カートコバーンみたいな人って生きにくい世だよな。
彼も、もっと昔の人だったら幸せだったのかも。
「たかが」か「されど」か。(私がいつも思ってること)
何がって人生観かな。

自分が一番きらってたメインストリームの音楽へとはいっていく狭間で
きっとジレンマも感じていたんだろうなぁ。。。

ひさびさに昔通ってたバンドのライブにムスコを連れていこうと。
いつのもようなのじゃなくヘヴィなロックね。ろっく。
きっとムスコは引くかも?
うしし、楽しみじゃ。
世の中にはいろんな人がいていろんなカルチャーがあるのさっ。

私は洋楽ファンと思われそうだけど、
日本のバンドも好きで、昔は毎週ライブ通いするくらい
もうそれはそれはいろんな種類とバンドを見た。
そのときから思ってたけど、
日本の音楽シーンって売れる(売れ線)だけが良いみたいなとこがあって難しいよな。
大好きだったバンドたちは私のライブ通い離れもあるけど、
自然消滅やら解散やら。
なんでも一本筋を通してやるのには肩身が狭い日本なのかな。




スポンサーサイト

theme : 日本語ラップ
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

