--------


2006-01-28

パッチワーク本から初めます

本ブログはじめます。
お気に入り本や気になる本は今までブクログでUPしてたんですが、
見栄えが今ひとつ(ごめんなさいっ)なので本だけのブログをUPすることにしました。
手作り本を中心に、気に入った本、気になる本をUPしていこうとおもいますので、
よければ覗いてやっていってくださいませ

割と最近買ったパッチワーク本紹介

レトロテイストのパッチワーク
PIGGYさんの作品が載ってるということで楽○ポイントを使って購入。
しか~し正直微妙。PIGGYさんのはかわいい!が・・・
レトロという焦点がずれているのか、最近のリネンブームの尻すぼみ加減を見越して


急いで作ったのか・・・。かわいいっ!!っていうのもあったけど、
レトロとアンティークの視点も若干違うかも。
どこがレトロなんだろうとか思うものも多くて。。。。
正直がっくしでした。

一つ前の

四角つなぎのパッチワーク―四角形をはぎ合わせたかんたんパッチワーク


の、ほうがカラフルでかわいい作品が多いように感じたのは私だけ?

レトロ・・では緑と茶の組み合わせの作品はモロ私の好みで
作ってみたいなーって思ったものでした。

文句ばっかではいけませんね
超超おすすめ本のご紹介。

大先生?の新刊です。


藤田 久美子

藤田久美子のパッチワークパターン318

もう本当にかわいいです。
ジャンルというと実に微妙かもしれないです。
正直。
アンティーク系ではなし、一方的に少女的可愛さでもない。
大人の可愛さというんでしょうか。
同じくパッチをやるものとして、どうしてこういう色、柄あわせができるのか頭の中を覗いてみたいですww
ピースワークのパターンと、アップリケのパターンと
ギャラリーが半々といった感じ。
表紙でノックアウトされた方は即買いでしょう
濃い色や柄の合わせ方って勇気のいることだと思います。
そこをメリハリをもたせてつつ、可愛さを残す。藤田さん凄いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chillys

Author:chillys
いろいつぶやいてます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

